見出し画像

【同棲2年目20代カップル】2021年買ってよかったもの4選

こんにちは、漫画家&ブロガーのカナメキヌコ(@kinucomoro)です。

2021年11月で、恋人との同棲を始めてから2年が経過しました。現在では同棲用に借りた東京のアパートを出て、茨城の実家で同棲しています。

ここでは「カップルで暮らすこと」を前提として、今年買ってよかったものを振り返ります。

2人で使う「買ってよかったもの」

①昭和西川 羽毛掛け布団(ロング)

恋人とは、セミダブルベッドで一緒に寝ています。これまでは布団といえば「安く済ませるもの」という認識で、寒い時期には暖房と併用して眠っていました。

しかし引っ越してみると、暖房だけではどうにもできないくらい寒い…!!(東京と茨城で体感5℃くらいの差)

暖房の温度を上げるにも乾燥や電気代との兼ね合いで難しく、30,000円超えの羽毛布団を購入してみることに。

実際に使ってみると、ふかふかで暖かくて最高!包み込むような暖かさが得られ、そもそもの眠りの質も変わったように思います(めちゃめちゃ安眠できる)。

ロングサイズで縦210cmあるので、身長180cmの恋人とも安心して使えています。身長差のある2人で寝ると、布団が引っ張られてどちらかだけが寒い思いをすること、ありますよね。

親曰く「良いものを買えばこの先10年は使える」とのことで、高いお金を出して買った甲斐がありました。

②LCラブコスメ ヌレヌレ

使いはじめて2年ほどになりますが、今年も購入したのでラインナップ。ヌレヌレは、男性をキスの先に誘うための「キス専用美容液」ですが、私は就寝時の保湿リップとして使っています。

その理由は、キスしても落ちないくらいの粘度なので起きても乾いていないから!8時間以上寝てもしっかり保湿されており、皮剥けや乾燥を防いでくれています。

それに加えて「キス専用美容液」としての効果も抜群で、恋人も吸い付くようにキスしてくるので可愛いです。

個人的には唯一唇がズルズルにならないリップなので、この先もずっと使い続けていきたいアイテムです。

>> レポ記事(ブログ)

1人で使う「買ってよかったもの」

①Anker Soundcore Life P3

相手の生活音がうるさい、1人になりたい…そんなときに役立つのがこの完全ワイヤレスイヤホン!

AnkerのSoundcore Life P3なら、ウルトラノイズキャンセリングを搭載し、シチュエーションに合わせたノイズキャンセリングをしてくれます。実際に使ってみると、70dBの歌声を半分以下に抑えつつ、高品質な音を楽しめました。

価格は約9,000円で、相場と比べると比較的安め。それでいながらノイズキャンセリング機能に長けており、音質も申し分なく、一言で表すとコスパ最高です。

念のため解説しておくと、恋人は常に屋内で歌の練習をしており、私はフリーランスとして在宅で仕事をしています。70dBというと本当に大きくまともに作業できないレベルですが、これのおかげで作業に集中できています。

・隣人の生活音がうるさい
・工事の音で気が散る
・心地よく眠りにつきたい(睡眠モード搭載)

という時にも役立ち、重宝しています。

>> レポ記事(ブログ)

周りの友人を見ていると、生活音が由来で恋人に嫌気が差していることが多いです。私自身にそのような心当たりはありませんでしたが、集中状態を妨げるレベルの音を受けてみると、さすがにストレスになりました。

同棲というか人との関わりにおいて、相手を動かそうとして期待するよりかは、自分が動いた方が上手くいく場合は多いです。

今回の場合、私は「集中したい・好きな音楽を聞きたい」、相手は「歌を練習したい(そのために声を出す必要がある)」と相反する主張で、相手に声を抑えろと伝えたところで理不尽な我慢をする羽目になります。ノイズキャンセリング機能の付いたイヤホン1つで、これだけの問題が解決したのは驚きでした。

良好な関係を築きつつ同棲を続けるためには、自分でどうにかできる部分は自分でどうにかするのがコツなのかな、と思った出来事でした。

②LUNA ナチュラルアップナイトブラ

InstagramでのPR用に頂いたので厳密には買ってはいないのですが、本当に良かったので紹介させてください!LUNA ナチュラルアップナイトブラは小胸専用のナイトブラで、対応サイズはAAAカップ・AAカップ・Aカップ・Bカップ・Cカップのみです。

生まれてこの方AAAカップの私が着用してみると、生まれてはじめて自前の谷間が…!!!!

ナイトブラをいくら試してもどれだけ願ってもAAAカップから成長しなかった胸ですが、”ワイヤーを使わずに谷間ができた”という事実だけで、これまでの努力と悩んできた時間が報われた気がしました。

着用感について、ざっくり紹介するとこんな感じ。

・ノンワイヤーなので痛くない
・バストを上向きに整えて大きく魅せる
・若干締め付けはある(ので逆に姿勢を意識できる)

ナイトブラといいつつ、就寝時以外の日中にも使えます。タイトなトップスと合わせると普段よりもボリュームが出て、これまた感動です。

谷間ができるのは着用時限定ですが、それでも大満足!一度でも胸の小ささに悩んだことがある方なら、この感動を分かってくれると信じています!!

>> レポ記事(ブログ)


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いつも読んで頂き、ありがとうございます。気に入ったらこちらから応援お願いします~!頂いたサポートは、創作活動や生活の効率化に充てる予定です!