見出し画像

22歳、真夏のプチ冒険

久しぶりに、自転車に乗りました。暑かったです。疲れました。

真夏に自転車で移動するなんて、おうち大好き人間で、必要最低限の外出しかしない私には考えられなかったことだったのですが、今日の私は違いました。
自転車で、お出かけしてきました。
往復一時間くらい。
電動じゃないです。
自分でこぐやつ。
今、自分にこれだけの体力があったことに、驚いています。

私を外へ誘ったのは、文房具。
前回の投稿で書いたのですが、マイブーム=文房具となっている私は、暇さえあればネットで文房具関連の動画やサイトを見まくっています。
できれば、無駄な買い物はしたくないので、調査は念入りにするタイプですが、そろそろ欲を抑えきれないようで。
欲しいものをスクショしていたら、iCloudストレージがいっぱいになってしまいました。

もう、画面越しではだめだわ。
本物の文房具を、見たい、触りたい……!
ということで、文房具屋さんを検索。
きっと、今の私は、スーパーの文具コーナーでは満足できない。
大量の文房具に囲まれたいのだ。
と、自らの心を読んで、専門店を探しました。
でも、徒歩圏内にはなくて。駅からも少し離れたところに、よさげなお店を発見。
運動不足解消もかねて、自転車で行こう! と決断したのです。

いくら外に出ない私でも、連日の猛暑はお昼のワイドショーでしっかり知っていました。
熱中症と日焼けには気を付けなきゃね! と、日焼け止めを塗って、紫外線カット効果があるパーカーを羽織り、帽子をかぶって、いざ出発!

したはいいものの、暑いし、道に迷うし、もう大変。
こりゃ、小さな冒険だな。
陰に入っては自転車を停め、宝の地図(スマホ)を見る、の繰り返し。
自分が目的地に近づいていることを何度も確認し、最後はお店を通り過ぎて、引き返して到着。予定より十分くらい遅れて到着しました。

文房具屋さんに着いた頃には、汗だくを通り越して、シャワー浴びたのかな? というくらいびっしょり。
パーカーの下のTシャツは絶対に汗が染みているし、帽子の下の髪の毛もセットした意味を成していないと思ったので、お店の中でも着たままにしました。
今思えば、とんでもなくダサかったし、なんなら不審者に見えていたかもしれない。
うぅ、私だって、こんなつもりじゃなかったのよ。

今日行ったお店は、筆記具が充実していて、ボールペンが棚にびっしり!
学生のころから使っていたシリーズの進化版があったり、おしゃれでかわいいカラーが出ていたり。
試し書き用のノートもあって、ペンの良さを実感して買うことができました。
一方で、私が特に惹かれているノート類は、購入まで至らず。
ちょうど、来年の手帳が入ってくる時期らしく、入れ替え作業をしていました。
まぁ、次の楽しみができたので、良しとしましょう。

お宝をゲットして、るんるんだったのですが、ここで、帰りも道に迷ったことをご報告します。
自分の方向音痴が悲しい。
あ、家には帰りつけましたので、ご安心を。
でも、しばらく冒険はいいかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?