見出し画像

筋トレ歴8年 10日連続筋トレ無し

こんばんは、筋トレーダーです。

専業でFX投資をしながら、日々筋トレに励んでおります。

私事ですが、今年で筋トレ歴が8年目に突入しております。

ここ数年前から毎日と言って良いぐらいジムに通ってトレーニングをしてます。

そんな中で現在10日連続でジムに行ってない、もはやトレーニングを一切してない状態です。

正直すごい違和感を感じていて、ジムに行きたい欲がとても強いです。

イメージして頂くとタバコを吸ってる人は休憩時間、または暇さえあれば吸ってしまうと思いますが、それが吸えない状態で10日連続って事です。

しかも自分の意思でタバコを辞めると決めた人なら我慢をしようと考ええれるかもしれませんが、それがいきなり

『はい!今日から吸ってはいけません!』

って状態で考えてもらうとわかりやすいでしょうか?

そう・・

まさに今その状態です。

人って継続する事や辛いことを無意識に避けて通る傾向があります。

その継続をとことん継続をして、尚且つ辛いことを成し遂げれる忍耐力がある人はその先を知っている人です。

その先、つまり辛い事を成し遂げた時の快感を知っているから継続をできるんだと私は思います。

そんな方々からむしろその刺激を取ると、違和感を感じるはずです。

もちろん私もその一人

相場でも検証をして動きの予想をします。

日本市場は緩やかだから、市場が変わる時に動き出すのかな?

週の始まりだからあまり動きが鈍いな

などなど考えて予想をしてトレードをしますね。

そのトレードが当たると快感ですよね。


結論:何が言いたいかというと

毎日の刺激は何かしら持つと生産性が上がります。

目標の無いまま何かをしても達成感は薄まってしまいます。

ですので、今までしてこなかった。

または出来なかった事を今この瞬間トライしてみて下さい。

きっとその先の世界へこれるはずですよ。


ではまた明日😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?