見出し画像

夏のすいか

すいかは子供のころ、正直あんまり好きではなかった。
 
水っぽくて味が薄い。塩かけて食べると甘くなる、、、ってしょっぱいだけじゃねーか。

でも今アラサーになって、すいかが大好きになった。
みずみずしくて、すっきりして、甘すぎず、火照った身体にスッと染み込んでいく

口でざくざく噛むたびに
優しい甘さをたっぷり含んだ果汁が
ジュワッと身体に溶け込む

子供のころに楽しめなかったすいかを、今は贅沢に味わえる

若い頃に戻りたいと思うこともあるけど
年齢を重ねると、子供のころに取りこぼしていた贅沢を掬えるようになってきて、それがいいなって思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?