新人君もお笑い芸人目指しているってよ

今まで歳上の先輩方ばかりだったのが
ビルのオーナーから次に入ってくるバイト君は
同じ歳でそれも同じお笑い芸人を目指している
と聞いて嬉しく思いました。

一緒に働きだして色々と話をしていると
同じ目的を持っている事もあり
すぐに意気投合して仲良くなりました。
吉本が新しく作った芸能スクールの
オーディションに行ったと話してましたね。
これが「NSC」です。

バイトの帰り道、あまりお金もないので
その頃ミナミの相合橋にあった
100円の立ち食いうどんを食べて帰ったり
給料日にお金が入った時にはラーメンだったり
彼の実家にも遊びに行った事もありました。

ビルのオーナーの勧めもあり
お客さんの前で漫才をした事もありました。

ある時、新しく出来た
「心斎橋筋2丁目劇場」に「ダウンタウン」
というコンビが出てて面白いから
見に行こうと誘ってもらって
一緒に見に行ったんです。

その時にダウンタウンさんがやっていたのは
漫才ではなく何人かで
コントのようなものをやってましたね。

サングラスをかけた何人かが等間隔で
体育座りをしているところにボールを転がして
ボールが座っている人の前を通過した時に
「ヒー‼︎」と奇声をあげる...
たったそれだけのネタです。
私には正直何が面白いのか
さっぱりわかりませんでしたが
お客さんはクスクス笑っていたので
これが新しい笑いなのかなと思いました。

この時に心斎橋筋2丁目劇場に出ていたのは
吉本の若手漫才師やNSCの1期生でした。
後にバイトの新人君も
この劇場に出るようになるのです。

次回は「バイトの新人君の正体は...」です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?