見出し画像

ウエノはチバを連呼し、藤井兄弟がいじられる世界で武藤と堀江は笑う

ウエノコウジファン及び、ミッシェルガンエレファントファン「諸兄姉」の皆さま。ごきげんよう。

去る10月21日、武藤ウエノ・バンドセットを見に行っておりました。そのライブの仕上がりがあまりに良く、MCも面白く、私の好きなおじさん達が楽しそうにしていて最高だったので、つい書いてしまいました。しかもトータル12,000字超え。

おいっ!前のアカウントで「やめる」って言ったやんけ!

そういう声が四方八方から飛んでくる気がしますが……。
朝令暮改で申し訳ないです。

だって書き残しておきたかった!
大好きなウエノコウジさんや武藤昭平さんがステージで輝く姿、それをどうしても書き残したいという気持ちが止まらなかった。もうね、これは欲望なんていうものじゃない、本能。椎名林檎女史もびっくりの強い本能で書いてしまった。

以前の私のアカウントやnoteでの記事をご存知の方はもう薄々感づいていらっしゃるかと思いますが、内容は相変わらず、心からあふれる感情を「わーきゃー」とうるさく書き散らしております。そこへ来ての12,000字、書きすぎです。
スンマセン、まじで反省も進歩もしてない。

もうね、面白いシーンが多すぎて、私の中の情熱があふれちゃったんですよ。
初めて見る藤井一彦さんと、堀江博久さんの魅力はもちろん、2人とウエノさんや武藤さんとの距離の近さ、いつもよりテンションが高い武藤・ウエノの様子。そして何よりバンド編成ライブの楽しさ!
とにかく何もかもが面白く、最高のライブ!2022年3月に初めて武藤・ウエノに出会ってから10本くらいは見た気がするけれど、その中で1番良かったと思うような仕上がり。にわかファンの勝手な印象ですが、今回は本当に良いライブでした。

少しずつ世間の状況が良くなっているとはいえ、こういうご時世、まだ色々と思うようにはゆかず。時間を作って武藤・ウエノを生で見ることがかなわなかったファンの諸兄姉の皆さまに、レアだったライブの雰囲気を味わってもらえたら幸いです。

記事を有料にしたのは別にこれで稼ごうなんて考えた訳ではなく、武藤昭平さん、ウエノコウジさん、堀江博久さん、藤井一彦さん(と弟のフジイケンジさん)を本当に愛する人達に読んでもらいたいなと思ったため。そして有料にする以上は、購入してくれた人に「買って損した」なんて思ってもらいたくないというプレッシャーを自分に課すためです。
最後まで読んで「面白い」「ライブ行った気になれた」「まじウケるw」なんて笑って頂けると嬉しいです♡

もし購入があった場合は、アベフトシさんのお墓参りの際のお線香・お花代にあてさせて頂きます。実は当方、2023年1月の広島旅行が決まっておりまして、その際、時間を作って墓参する予定です。
うっかり、私の予想以上に購入してくれた人が多かった場合は……武藤・ウエノライブで何かグッズ購入にあてようかな。
ほら、ウエノさんはいつも「グッズ売上はミュージシャンの生命線や」なんて言うし。この記事のお代もおじさんとおじさんの家族を支えます。
というわけで、記事のお買い上げをお願いします。もし面白いと思って頂けたなら、これ幸い!RT・いいね 宜しくお願いしまーす!


1:はじめに

ここから先は

10,632字

¥ 400

頂いたサポートは、私がワクワク楽しくなる活動にありがたく使わせて頂きます!