見出し画像

ファンはアーティストに似たり~百々和宏初体験記~

割引あり

「現場で会う」という縁がある。


ライブ、芝居、イベント、テレビ収録の観覧など、応援している人が活躍する場所でファン同士が知り合う、あるいはそういう現場でだけ会うファン仲間。
同じ人を応援しているファン同士、会ってみると気が合ったとか、たまたま隣の席になって話してみたら共通点が多かったとか、収録の待ち時間に話しているうちに実はお互いをSNSでフォローしていたことが判明したとか、そういう類の出会い。

最近、ウエノコウジさんと共演するミュージシャンのライブへよく行くせいか、この頃はそういった出会いが多くなってきた。
以前遊びに行ったあるライブで、隣の席に座っていたご夫婦がいらしたのだが、こちらもそういったご縁の方。
ライブ後にお喋りをしていたら、何となく気が合う感じだったので、帰り道に連絡先を交換した。最近はウエノさん界隈のライブ情報を掴むと、お互い、いの一番に情報を入れるような関係。

そんな奥さまから「ウエノさんを好きなら『百々・ウエノ』いいよ!ウエノさんが凄いの!」と強くおすすめされていたのが『百々和宏withウエノコウジ』のライブ。
何が凄いのかよく分からないけれども、百聞は一見に如かず。この道の先輩がおすすめするならばとにかく行ってみようと思い、チケットを取ってみた。

2022年8月27日 百々和宏withウエノコウジ「アナクロ’N’ROLL」ツアー@元住吉パワーズ2

へ行ってきた。

今日はそのライブ中での、最高に面白かったシーンを書き残しました。私と百々和宏さんの初接触事故を笑って読んでくださると嬉しいです。

※今回の記事は、noteでの[SNSプロモーション機能]を設定しています。
noteのアカウントがあり、 X (Twitter)で 連携 し、公開アカウントで指定のツイートをRTして下さる方には、購入記事の割引価格を設定しております。
いつも♡を押して下さったり、「いいね」や応援メッセージを下さる方へ、少しばかりですが感謝をこめて。

ここから先は

6,470字

この記事が参加している募集

沼落ちnote

頂いたサポートは、私がワクワク楽しくなる活動にありがたく使わせて頂きます!