見出し画像

最近の毎日の変化

こんばんは。

記事の更新がかなり久しぶりになってしまいました。。

記事のタイトルにもありますが、ここ最近

毎日が楽しすぎます

この感情は今まで生きてきて無かったかもしれません。笑

やりたい事、やってみたい事がたくさんありいろんな事を考えているとなんだかワクワクする感じです。

まだまだ圧倒的に行動に移せていない部分があるので、そこを努力していかないといけません。

時間は無限ではありません!!

この言葉は常に頭の中にインプットしておきたいですね。

最近の自分の中での変化といえば物事に対してある程度余裕を持った行動が出来るようになってきました。

私の性格上、例えば自分の計画通り物事が進まなかったり、何か失敗すると考え込んでしまいそこでストップ(チーン)してしまう習性があります。

ただ最近はいい意味で客観的に自分を見ることが出来ている気がします。

例え上手くいかない事があっても、焦らずいったん落ち着く。

イメージとしては、少し離れた所に自分の分身を置いて

「まぁ、落ち着きなよ」と話し掛ける感じ・・ですかね?笑

少々分かりづらいかもしれませんが、、簡単に言えば「間(ま)」を置くというスキルを身につけました。

こういった少しの変化(成長)を感じることで自信につながりその結果として、また一回り器が大きくなったんではないかと。

そんな積み重ねかわかりませんが、前向きな気持ちが日頃の仕事にも現れてきており、なんだか仕事も楽しめてます。(キセキ)

つい最近までは、、

「もう35歳、、毎日仕事に行ってお金を稼いで淡々と毎日過ぎていくんだろうなぁ・・」

なんてぼんやりと思っていましたが、今は、、

「まだまだいける!!いろいろ挑戦して人生楽しもう!!」

と何が起こったのかと自分でも思うくらい上を向いています。

これは決して自分自身の事だけに対してではなく、妻や子どもや会社の同僚etc・・自分に関わってくれている人に対しての接し方も変わってきました。

とても良い循環です。

この先どのようにこの気持ちや環境が変わっていくかは想像がつきません。

ただ、良い方向に進むか進まないかは自分である程度コントロールできると思っています。

今のこの気持ちを忘れずに大切にしていきます。

何か興奮ぎみの記事になってしまいましたが、、笑

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございます!

感謝です!!



記事を読んで頂きありがとうございます! 自分の思い・考え、たわいもない日記などなど自由な感じで記事を上げています。 いろんな方と何か1つでも共有や共感できればなと思っています。 フォロ・サポート頂けると嬉しいです。