見出し画像

新たなスタート

おとといの話ですが、、
次男の小学校入学式でした。
長男の時は仕事で行けなかったのですが、今回は休みが取れたので参加しました。
月日が経つのは本当に早い。
そりゃ私も歳取りますわな。笑
保育園へ通っている時は妻が仕事休みだったりすると、一緒に休むと行って行かない日もたまにありましたが、小学生になるとそうはいきませんね。
これからどんな小学校生活を送るのか、はたまたどんな成長を見せてくれるのか楽しみです。
あっという間に小学校生活も終わったりするんでしょーね。
長男は今年から3年生。まだまだお子ちゃま全開ですが、学校での出来事なんかを聞くと知らぬ間にどんどん成長しているんだなと感じます。
今はまだ風呂も一緒に入るし、寝るのも一緒。
こんな当たり前の事もだんだんと無くなって、1人でいろいろするようになっていくんでしょうね。
しっかり子どもと向き合い今という瞬間を大切にしていきたいと思います。

記事を読んで頂きありがとうございます! 自分の思い・考え、たわいもない日記などなど自由な感じで記事を上げています。 いろんな方と何か1つでも共有や共感できればなと思っています。 フォロ・サポート頂けると嬉しいです。