見出し画像

自分のために時間を使おう

この1週間改めて時間の使い方について考えてみた。

もっと自分への時間を作ることは出来ないか?

無駄な時間を費やしていないか?

何かとスマホを取り出しポチポチしている時間が多い様な気がしている。

先週の週末にスマホの中にある、なんとなくで触ってしまいそうなアプリを故意的に削除しまくった。

結果何も困ることはなかったし、むしろどれだけ日頃自分が無駄な事に時間を費やしているのか実感することが出来た。

無意識に時間を自分のためではなく、何もプラスにならない、はたまた他人のためにどれだけ使っていたのかということを。。

無意識、悪の習慣というのは怖い。

1日24時間という事実は変える事は出来ない。

じゃあどれだけ家族・自分のために時間を使うことが出来るのか。

もちろん他人へ使う時間も善というものであれば問題無いですけどね。

本当に最近は1週間がものすごく早く感じる。

あっという間にもう1週間か・・という感覚。

それだけ日々が充実しているのか?

まだまだやれることはあるかな。

もっと毎日を楽しんでいきたいですね。

1年ほど前ならこんなこと微塵も感じてなかった。

ただ過ぎていく毎日に身を任せるだけ。

月曜日になれば、あぁ、、また仕事始まるな・・とか憂鬱な気持ちで始まることも多かったが、

最近は「この1週間で何やろうか?」「この1週間で何が出来るかな?」

など、結構前向きな思考回路でスタートできてる。

これは良い循環。

まだまだ自由に過ごしにくい毎日ですが、今できることを自分なりに精一杯やる。

これに尽きるかな。

さぁ、また明日から新たな1週間が始まります。

皆さんはどんな気持ちで新たな1日をスタートさせますか?

1日1日楽しんでいきましょう!

自分の可能性を最大限に引き出そう。

記事を読んで頂きありがとうございます! 自分の思い・考え、たわいもない日記などなど自由な感じで記事を上げています。 いろんな方と何か1つでも共有や共感できればなと思っています。 フォロ・サポート頂けると嬉しいです。