見出し画像

今後の予定などです。

ハロー。年内のイベントは基本終わりました。まだ打ち合わせや収録や個人的な注文の絵の仕事はあるけど、みんなと会ったりできるのはまた来年です。今年もいろいろありがとう。注文の私家版カレンダーは年内に送るね。まっててね。

イルミネーションバスガイド

12/17の武蔵野市の2階建てバスのガイドツアー。参加たくさんありがとう。1回の運行が1時間半とかなんだけど、イルミネーションだけじゃなくて、五日市街道、短冊状の地割、中島飛行機、グリーンパーク野球場、堺浄水場など、見えるものをすべて説明して、みんなとも話をしたりして面白かったです。来年は1月7日にあるけど、2回とも完売です。ありがとうございます。

今までで一番大きな絵。

来年は今、発表できるイベントは、それ以外に3つあります。
まず来年最初のイベントは1月3日の立川です。立川駅北口にフロム中武という大きなショッピングセンターがあるんだけど、そこの入口の大きな看板の絵を描いて、12月にお披露目になったんだけど、そのフロム中武の2階の催事場で、その新年のトークとパフォーマンスをします。1月3日、午後1時3分からです。無料です。
そのパフォーマンスのあと1時30分くらいから、個人注文で、僕の得意な「文字から絵」の制作をします。A4の紙に、あなたの名前や好きな言葉から、絵を作ります。その様子は動画にとってもOKです。8000円(税込)です。
あと、大好評の「ムリしないけど時にがんばる日めくりカレンダー」が、版元の文伸さんにも在庫が20個くらいなので、まだの人にはお買い忘れのないようにしてほしいので、もしよかったら、「kinshiotanigoods@gmail.com」に予約していただければ、その時にもっていきます。僕の私家版カレンダーももっていくね。正月からめでたい絵を描くんでぜひ来てね。フロム中武のHPはこれだよ。

「キンぱれ」きてね。

続いて、1/12(木)に晴の輔師匠と、渋谷で「キンぱれ」をします。これは急に決まった話だけど、師匠とはいつも話してみんなと盛り上がりたいから、楽しみ! ロフトヘブンも初めてなんでどんなとこだろう。キャパは大きくないところなので、お早めがいいと思います。チケットは発売されました。昼と夜があります。師匠の落語もじっくり聞けます。僕もまだ話したことない話をしようかな。平日にみんな集まってね!

全部の商店街を行くよ

それから、これはチケットの発売がまだだけど、問い合わせが多かった、「むさしのさんぽライブ」、来年も開催します。今回は、武蔵野市にある商店街をすべていくつもり。まだ行っていないんだけど、取材が楽しみ。いろんな何かが見えるはず。チケットは1/15発売です。高校生以下は1000円、武蔵野市民は2000円です。

とりあえずそんな感じかな?
あと、そうだ、ブックスルーエで今年やった福袋が好評だったので、来年もするよ。人面うさぎを30個描きました。いつ発売がまたわかったらいうね

ケッチと

先日僕のYouTubeで生配信だったケッチとの対談は、好評につき、アーカイブがしばらく残ってます。長い友達ならではの自然なトークで楽しかったよ。よかったらみてね。こちら。

というわけで、近況報告とこれからの予定だったよ。年内にかけたらまたかくね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?