見出し画像

顔だけ118元素周期表

ブースクロス1スペースmin-min

前回の記事でもちょっと載せてましたが

118の元素たちの、顔の周期表を作りました。2021年末の話です!

そして無配のペーパーと、ブースクロスを作成しました!

pixivなら大きいサイズで見れるはずです!

画像2

前回の記事と重複しますが、ブースクロスは飾るとこんな感じ。

擬人化周期表

BOOTHでも置いてます!受注販売用ですが、作りました!下敷きも作る予定です。こっちのデザインは無配のペーパーと同じです。

この顔を利用して作成したのがC99の新刊「118標本」

画像4

フルカラーです。ただ、母から「どうして後ろの方は文字量が少ないの?」と聞かれてしまい、確かに原子番号104番以降は文字量が少ないんですよ。

でも自分としては、「わかってないことが多い」というのもその元素たちの特徴として文字を減らした面があったんですね。

でもでも、元素に興味がない人にとっては、「ネタ尽きた?」にしか感じないんだ!と目から鱗。というわけで次のイベントまでには追加した付録と、電子書籍版(まだ作成できてません)では、後ろも内容ぎっしりにしたいと思っています!

次のイベントは一応、3月27日に開催される予定のおもバザ12in仙台だったのですが、地震の影響で延期に…。日程もまだ決まっておりません。

その時に持っていけるように準備万端にしま〜す!名刺も全然できてないし、C99の燃え尽きたというか、力尽きたのがちょっと長引いてます。岩手県まだまだ寒いですし…。

ジャンプルーキーの漫画も、ちょっと色々あってかけなくていたんですが、やっと筆が進み始めました。ちょっと、世の中の情報辛いですよね…。自分は色々ダメなので(本当にダメだと文字でもかけない吐き出せないもんですよね…)自分の感情整理して向き合って、割り切って、やっていきたいと思ってます!(別に自分が辛い目に遭ってるわけでも、争いを推進しているわけでもないのに不思議ですよね…)


C99では作ったものがたくさんあるのでnoteの更新しまくりま〜す!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?