見出し画像

蓄光周期表という安眠アイテムを作った

周期表、3作目です。

画像1

一見ただのシンプルな周期表ですが。

画像2


「暗闇で光ります!!!」


蓄光ペーパーを使った、周期表です。

ルミノーバかどうかはわかりませんので、アルミン酸ストロンチウムとジスプロシウムとユウロピウムが使われているかは分かりません…。

本当は蓄光のしくみも空いているところに入れようかと思いましたが、本来の目的とずれてきてしまうのでやめました。

ーーーーー

「夜に安眠するための周期表」
これがこの周期表の名前です。

寝る前にぼんやりと周期表を眺めることが目的です。
そのためかなりシンプルにしました。


【思いついたきっかけ】
寝る前に漫画を読んで寝ると、夢に見る確率が高かったので、寝る直前に光る周期表でも眺めたら夢でも見れるかな、と。

【こだわり】
記号がはっきり浮き上がって欲しいので、そこははっきりと白抜きに。他の番号や原子量、枠は少し灰色にしています。

そのため暗闇でも記号ははっきりと光り、枠と原子番号や原子量は文字が小さいためもあることから少々ぼんやりです。

ーーーーー


写真ではちょっと誇張されており、もっとぼんやりです。


今回発売してるのはミスありです。記号だけ暗闇でぼんやり眺めたいというかたはこちらがお買い得です。

修正したものは5月30日前後に発売します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?