見出し画像

電子殻の模式図のコースター

最初に鉄のを作ったんですが、ごめんなさい、間違えてたよ!

そして「電子配置のコースター」って書いてたけど、正しくは「電子殻の模式図のコースター」ですね。直しましょう。直しました。

間違っているよ

なんか足りないことに気づく。あれ…?

間違っているよ②

あれ…!?絶対何か変だ!!

スイソコースター

丸が足りなかった~!!!気づけて良かった!!

なにが足りないのか解説すると、電子配置の真ん中、原子核を表した〇がなかったんですね。気づけて良かった。

せっかくなんでトライさんのもみましょう。めっちゃわかりやすいです。自分も見ます。勉強不足ですね。ごめんね…。


今回のミスは、むしろ自分が好きなことなので再確認してなかったことと、急いで作った原稿を元に作成していたので思い込みのままミスを複製してしまったことですね。

改めて、これって正しいかな?って疑う大切さを学びました。


作り直して特徴的な円になっている「電子殻の模式図のコースター」BOOTHで取り扱ってます。

画像4

なんかこのアンバランスさが妙に自分は惹かれてしまって、違和感があるけれどもこれもいいな…という曖昧さを味わっています。

きっちり正しく作るだけならだれにでもできることなので(ネタもネタですし)自分が作る味みたいなものも、感じてくれたら嬉しいです。



ちなみにこれは全部作ろうと思っています。時間かかるし、多いので族ごとにまとめようか思ってますが、すこしずつ、すこしずーつやっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?