見出し画像

気まぐれコラム#19

こんにちは CocoNaocoです

2月もあと二日間になりましたね
明日2/27から
ふたご座上弦の月期に入ります

皆さま 魚座新月で
これまでのリリースを含めた
願いを宇宙に放ったでしょうか…?




先日体験したこと・・・
なんですが


Cocoハウス敷地内地中に
宿根朝顔ちゃんのツルが
はびこる現状を
敵対視するのではなく
この現状そのものを
受けいれてから始めたところ・・

最初は がんばるぞーー と
自分に気合いを入れての作業でした
でもその調子で行っても
自分に鞭を打っている状態だと気づき
カラダさんに聴きながら進めていくと
あることに気づいたんですね


ツルを力づくで引っこ抜こうとしていたことは
ひょっとしたら自分のエゴではないのかしら?


手で掴んだそのツルに愛情をもって
今までご苦労だったね の気持ちで
「受けいれ 認め ゆるし 愛してます」と
ていねいに言ってから
手前に両腕を曳くと
それまで勢いをつけて
全身にグッと力を入れて
引っこ抜いていたのが
まるで・・・わたしに
委ねてくれているかのように

そんなに力を込めなくとも
ツルがスルスルと
抜けてくる感覚に変わったのでした

植物に意思があると
感じた瞬間でした




とても貴重なことを
知りえた気がした・・


これは
人間関係全般での
まなゆいの在り方を
宿根朝顔ちゃんを通して
Cocoハウス創生を
応援してくれる全ての存在から
私のカラダに
アプローチしてくれたんだ
と感じ取れました



これが分かったのが
メンテナンス滞在の最終日だったので
今回の最大のおみやげは
名誉の全身筋肉痛ということになったけれど
幸い帰宅して2日後には
さらに増幅した
エネルギーと頭脳明晰な自分を感じ
まなゆいの愛 と 信頼と 感謝と 祝福の
循環を楽しんじゃったわ


リリース・クリーニング
&インストール
&アクション
&イマジネーション(シミュレーション)により
バージョンアップできたわー



これは

月のリズムでいきる愛結

のワークとしても
これからも定期的に行っていくと
すごーーーく良いと
確信しちゃったんです

自分のカラダさんと仲直りして
さらに自分とつながって
植物さんとつながるコツも
ひとつ覚えたって感じ

ありがたいことです


まとめてみると


新月期には
土壌改良された大地に
いのちを繋ぐ種をまき
インストール&アクション
=予祝まなゆい


上弦の月期に
上質のリリース&アクション
=願いを育むエネルギーに乗せた
予祝まなゆい


そして満月期に感謝の収穫をし
まったり時を過ごす


下弦の月期には
リリース・クリーニング
&インストール
&イメージング

リリースをしてクリーニングを
することで
ニュートラルにしてから
次期の新月期に向けて
良質なインストールをし
未来のイメージングをします

わたしとしては・・
下弦の月期が最も重要に想え
そして次に
上弦の月期・・かな と💞

この一連のくり返しを
まなゆいでお伝えすると
こうなると思うのです

いやし(気づき)のまなゆい
 ||
リリース・クリーニング


自分を生きるまなゆい
 ||
インストール&アクション


未来を生きるまなゆい
 ||
インストール&アクション
&イマジネーション



リリース・クリーニング
 &
インストール
 &
アクション

 
イマジネーション



これらがワンセットです





お知らせ

Cocoから始まるCocoハウス の

「新マガジン」を
春分の候よりスタートします


今後とも
よろしくお願いいたします



最後まで

お読みいただき

ありがとうございました

ここから先は

0字

スタンダード

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?