見出し画像

老木化 柿の木の現状は・・・きまぐれコラム#93

あこがれの二拠点生活を
すでに進めていたことに氣づき
磐田市の古民家を
Cocoハウス 1 (ファースト)
静岡市の一室を
Cocoハウス 2  (セカンド)
と呼んでみることにしました

今日は
Cocoハウス 1 (ファ―スト)から・・



秘密兵器導入の結果


新緑が美しい柿の木


世代交代のタイミング……
Cocoハウスのココさんちの
原っぱにいる植物たちは
若芽を成長させたいと
のびのびとグングン伸びている

(人間を嘲笑うかのよう・・)


新緑の今
この時期このタイミングに
植物の成長奇跡のエネルギーに
人は敬意と感謝をし
身體さんに摂り入れる


とくに
柿の木たちに柔らかな新芽が
たくさん出てきてくれてます

義妹によるとこの柿の木達は
彼女が幼少の頃から
この様子だったと言う
そう…すでに
かなりの年数が経っているのよね
そこから考えても
有にゥン十年経過

もぅ老体なのだよね
いい加減に
ご苦労さんしてあげたいわ


若返り作戦してみよっか
協力してくれるかな?

DNAを繋げるのに
君はどんなやり方を
したら満足してくれるんだろ?

かと言って何も知らないんで
先ずは検索する
ところからなんだけどね

昔から桃栗3年柿8年って
いうじゃない?
やっぱりなかなか
大変だっていうことなんかな……

ダメ元で
普通の挿し木をしてみようか
そう……いつも
ダメ元がうまく行ってたしね



老木からたくさんの新芽が・・💗



そして柿の葉茶は
タイミングと処理がだいじみたいね

こんな記事を見つけました



葉を摘む際に
老木の柿の木たちとの
会話が弾んだ氣がした・・

そしてCocoを
柿の木ガーデンって
呼んでみるっていうのは
どうかしら?^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?