見出し画像

きまぐれコラム#64 2023年最後のお志事😁


こんにちは
CocoNaocoです

注連縄飾りが
なんとか間に合って
磐田のCocoハウス
古民家ココさんちと
あと3カ所に設置ができました




12月の後半は
なかなか
Cocoハウスに行けない日が続き
それでも
すべては順調にいってくれたようです

ただ来る途中で
バイパスで故障車のため
通行止めと掲示板に表示され
一時的な渋滞に巻き込まれたんです

そのICは
1月中にご挨拶に行こうと思った
神社のある処・・・

今日は行けないけど
なんだかね・・
呼ばれたんかな?



話を元に戻して・・・


遅れは結局15分ほどでした
なにも問題ない範疇でよかった

それにしても
朝のドライブは
なんて寒いんだろうと
思っていたら
車のエアコンのスイッチを
切ったままにしていた・・
トホホ ^^

やぁね 私ったら

一緒に行ってくれた娘ちゃんも
いい迷惑だったわね
ごめんチャイねぇ



ココさんちの原っぱは
種だんごから小松菜や
からし菜とかが
大きくなっていたわ^^

うれしいたらないわぁ


それぞれの葉っぱが美しく観えた


黄色い実が可愛い💞



相変わらずの防空壕跡の大木たち
蔦を刈ってくれたおかげで
向こう側が見えるようになったわ🤭


そして
白いマクラメで結ぶ
縁起もののチャームの仲間が
どんどん増えていきます

おみやげのチャーム作りが
メッチャ楽しい



現在この3種の試作品を元に作ってます



ではでは~^^


最後まで
お読みいただき
ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?