見出し画像

ドトールのかぼちゃのタルトの話

こんにちは☀️
今日は朝から所用を済ませ、ドトールで一息ついています。

割と元気なのに無職という引け目があり、ケーキなんて贅沢かしらと少しだけ悩みましたが、バスで行くところを自転車で爆走すること片道30分、往復60分↔️🚲
無事にケーキ代を浮かせることに成功し、ケーキを堂々と食べています👩‍🎤🍰(ケーキへの執念がすごい)

爆走の後のケーキはより美味しい😋

ドトールに来たらいつもかぼちゃのタルトをブラックコーヒーとともにいただきます🎃
学生時代、ドトールに行くと毎回これを食べていました。おそらく10ホール分くらいは人生で食べてきています。
かぼちゃのタルトが好きすぎて私の中ではドトールはケーキ屋さんという認識でもあります☕️

甘めで柔らかいかぼちゃのタルトに欠かせないのが濃いめのブラックコーヒーです☕️

私はかれこれ15年ほどカフェイン中毒です。
始まりは中1の頃、ダイエット目的にダイエットコーラを飲み始めたのが始まりでした🏃‍♀️
おそらく毎日1.5リットルくらい飲んでいたと思います、、、やめたいのにやめられず、そのまま成人しました。これは本当に良くないぞと思いなぜ辞められないのだろうと調べてみるとおそらくカフェイン、、、?そこからコーラをブラックコーヒーに変えてみるとスルスルと脱コーラできました🍹

一方でコーヒー愛が目覚めてしまい、、、、
カフェインには不安感を増長したり、体を興奮させたりしてリラックスを妨げるとの記載があり、これまで100回以上、やめようと試みたことがありますが無念に散りました。

カフェインレスコーヒーを飲んでみたり、麦茶やルイボスティーなどで代用してみたり、、いっそのこと甘いものをやめてみたりしましたが、生きる楽しみを無くしたようなもぬけの殻になってしまい苦戦しています😒⚡️

辞めるが難しくとも、1日朝の1杯だけとかにできれば、また変わってくるのかなあと思うんですが、、、、いいカフェイン断ち法があったら是非教えていただきたいです😔💦

さて、話がそれましたが、大好きなかぼちゃのタルトに心を満たしてもらったので、今から帰りの爆走をしてきます🚲

今日も読んでくださってありがとうございました☺️☕️

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,360件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?