見出し画像

ねんどの話

こんばんは🌛

今日は私の趣味である粘土について書いてみようと思います。

私の趣味は粘土細工です。
かれこれ7年くらいやっています☺️
始まりは新卒1年目の時、赴任地には友達もおらず気心知れた仲間もおらず、土日をどう過ごすかを模索していました😒⚡️
GWに実家に帰った際に、たまたま姉(パン好き)が買ってきたミニチュアフランスパンをみて、家族から「これ、作れそう?」と言われたのが始まりです🥖
作ってみるとあれよあれよとハマってしまい、、、今ではたまにマルシェに出たり委託販売をお願いしたりするようになりました。
夏が終わるまでにネットショップを完成させるのを目標に今コネコネしています☺️☕️

過去の作品でお気に入りのものがいくつかあるのですが、Xを始めたてくらいの時に、アンパンマンパンを投稿したところ沢山のいいねがいただけて、嬉しかったのを覚えています💡


粘土ではもっぱらパンやスイーツを作ることが多く、お気に入りはこちらの菓子パンシリーズ↓


こちらのミニミニパンたちです☺️🐢
カメのメロンパン、略してカメロンパンは初期から作っていて自分の思い入れのある粘土パンです☺️

実は去年まで粘土教室に通っていまして、パン以外も習っていました🧑‍🍳

過去に教室で作ったラーメンです🍜

これからラーメンやうどんなど麺類にも挑戦できたらと思ってます😊!!

今日はパルミエに挑戦したのですが納得いくものができず1日終わってしまいました😨
そんな日もありますよね、、、(と思いたい😂笑)

次は何を作ろうかな〜

読んでくださってありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?