見出し画像

きんぴらの白熱教室~令和元年振り返り編~

え~、令和元年もう終わりなん?いや、5月からだし、半年ちょっとだから何だけど、早かったわ~、と感じるお年頃ですいかがお過ごしでしょうか。

 「毎日書くぜ」とか言ってましたが、なんのことはない、


無理でしたごめんなさい。来年はもうちょっと頑張ろうかと思いますまる

では、振り返ってみましょうかね。

・フルマラソン初挑戦、初完走(25キロから歩いたけど)in熊本城マラソン(2月)

・去年末のスピード違反で免停60日やで?の手続きはじまる。3月に講習

・講習受けて30日のみ(3月まるまるアウト)

・株式会社設立の準備で色々話聞きまわる

・月間ラン最高80キロオーバー達成(100キロいかず)

・最高体重69.9キロになる。マラソン兼ねて減量。

・初めての胃カメラ。後、肝臓に以上あり(検査まだ)

・年の後半、フルマラソンに縁がなく落選(岡山)台風で中止(新潟)ついでに、年明けの京都も落選

・ジムに通い出す。トライアスロンの準備本格的に始める。

・中国武術の達人の知り合いに歩行法を習い、マラソン、トライアスロンにいかすフォーム改造(ついでに、人をゴル○13できる技術も学んでる)

・永井真理子のライブを見る為に東京おっかけたり、何回か東京いく

・仕事で接待されて、海釣りいく。鯛3匹ゲット。

・家の事あれやこれやで、法律問題に関わる

・平塚初体験。15年ぶりの戦友と会う。

・ハーフマラソン、自己ベスト叩きだす

・生まれて初めてまともな「ボーナス(賞与)」貰う(笑)

・初めての単元株購入

・10年ぶりの独り芝居を対バン形式で


・・・トレーニングばっかやってましたね(苦笑)遠出は東京だけでしたね。伊勢や出雲まいりの予定してたのですが、天候に翻弄される事しばしばでした。今後の課題ですね。

心に残ってるのは、ハーフマラソン自己ベストと独り芝居。ハーフ走った一週間後に本番というスケジュールでした。半年前から企画温めてはいたんですけど、本番は「稽古不足だな~」と感じてました。ネタの練度が足りなかった。時間あったのに、さぼりすぎてましたね。またがんばります。

来年はどうするか?は来年書くとして、月間距離走が100いってないのが反省です。夏の暑さにやられてたりもありましたが、そこはもっと工夫できたんじゃないかと。靴の相性がイマイチだったのもあるんですけど、夏に購入したホカオネオネは、走り方を変えないと逆にスピードの出過ぎで困ってたのですがハーフで走った時にフォームに開眼、おかげで自己ベスト出せました。更にフォームを固めれば、もっと行けましたね。その点でも走り込み足りなかったです。

体重は65キロ強をキープ。ここからが落ちない・・・筋肉量が増えてるからかもしれませんが、ここをどうするか・・・走ったり、サウナしたら63切れるんですけどね・・・

仕事がとても充実してたおかげで今年はとても<p style="text-decoration:line-through;">遊べた</p>充実した一年でした。来年も続けれるように、がんばりたいです。消費税減税しろよwww

これより京都で年越し。ジャバウォックギャラリーにて。あ、ミュシャ展にも行ったわ。

とりとめなく書きなぐりました。本年も大変お世話になりました。良いお年を。


小さな町工場二代目。ギャンブル、投資で借金だらけで親に迷惑ばかりかけてばかりでしたが、父が倒れてからは一念発起で会社を盛り上げようと奮起。「自分に投資が最高のリターン」と優れた経営者にトライアスロン選手が少なくない事から始めようと鍛えてます。バイクとスイムはまだですが。