あまゆがはく

きんぴらのがんばらない教室~タイトルに原点を~

 がんばる、をやりたくないんですよね。

そういえば今まで書いてるの、最後に「ガンバリマスガンバリマショー」とい締めてましたけど、ごめんなさい。私、がんばるの苦手です。心より謝罪します。

だって、楽して生きたいでしょ?普通。

その「楽」の方向がどうかの問題ありますけど。

かなえたい事を紙に書く時、最初に「やりたくない事」を書きだすんですね。例えば「運転したくない」とか「勉強したくない」とか。それで「がんばりたくない、努力はしたくない」と書いてるんですよ、僕。なのにnoteでがんば~と書いてたら・・・そりゃ疲れるし続けないよね。

がんばる、という意識をはぶいて「何か続けてる、やれてる」という状態にするのが望ましい訳で、その観点からこれからは続けて行こうかと思います。

毎日やる。でもがんばらずいきましょう。それが目的で、原点で、柱です。


がんばらずいきましょう。

小さな町工場二代目。ギャンブル、投資で借金だらけで親に迷惑ばかりかけてばかりでしたが、父が倒れてからは一念発起で会社を盛り上げようと奮起。「自分に投資が最高のリターン」と優れた経営者にトライアスロン選手が少なくない事から始めようと鍛えてます。バイクとスイムはまだですが。