見出し画像

ずぼら女子がダイエットを開始✨【133日継続報告】

こんばんは、今日も連続投稿を継続中の
Yui Kinouです。

引き続き、継続が苦手なずぼら女子が、
脚痩せダイエットをはじめてから
133日目の継続報告を投稿します✨

私のやる気が出るだけの
ご報告noteですが、お付き合いください😊


🌸目標

私の身長(166cm)の適正体重、
理想の太ももサイズを目指しています!

≪目標≫
体重:60.6kg
太もものサイズ:49.8cm
≪ダイエット開始前≫
体重:66.6kg
太もも:左59.0cm、右60.0cm

「太ももは-10cm以上も!?💦」
と軽い絶望感がありましたが、
目標に向かって継続中です✨

理想の太もものサイズの求め方など
知りたい方は以下の記事を参考ください😊



🌸行っているトレーニング

現在は以下の内容のトレーニングを
行っています😊

✅ 足をパカパカ動かす  38回×2セット
✅ 内ももを引き締めるスクワット 18回×2セット
✅ お風呂で太ももマッサージ 1回
✅ ペットボトルを使ったトレーニング 5分×2セット
✅ エア自転車こぎ        20回×1セット

トレーニングの詳しい内容を知りたい方は
こちらの記事をご参考ください。

途中でトレーニングを見直しました!✨



🌸今までの実績

トレーニングを開始した1月12日から、
前回報告の5月17日までの「太もも」の
変動グラフを作りました✨

無題

中間は毎日変化があり、モチベーションの
維持につながりましたが、最近は全く変化が
なくなってしまいました💦

トレーニングを見直して実施している最中です✨

まだまだ見直し後の結果は思わしくは
ありませんが、継続していきたいと思います!



🌸5月18日~5月24日の結果

5月18日~5月24日の1週間分の記録表です!

写真 2021-05-24 23 08 52

今週は原因不明の膝の痛みがあり、
トレーニングを休みがちになってしまいました💦

あまり無理をしても逆効果だとも
聞いたことがあったので、維持にならずに
お休みしてしまいました😅


比較結果はこちらです。

≪ダイエット開始前のデータ≫
体重:66.6kg
太もも:左59.0cm、右60.0cm
≪前回(18週目)のデータ≫
体重:64.7kg
太もも:左54.3cm(-4.7cm)、右54.9cm(-5.1cm)
≪現在(19週目)のデータ≫
体重:64.7kg
太もも:左54.2cm(-4.8cm)、右54.9cm(-5.1cm)

相も変わらず「右太もも」は変化なし。

「左太もも」は測り間違いかどうかの
些細な変化ですね。


うぅん……休んでしまったためかな、と反省です。



🌸これからについて

膝が痛かったとはいえ、サボる口実を見つけて
サボったのは、「ずぼら」な性格が出て
来てしまっているな、と反省。

膝が痛くとも、無理しない程度に、
少しでもトレーニングを欠かさないように
していきたいと思います!


引き続き明日からも頑張ります!


最後まで読んでいただきありがとうございました!

よければスキやフォローよろしくお願いします。
とっても励みになります💕

********************
≪おすすめ記事≫
********************


********************
≪ブログ運用中≫
********************

ずぼら女子が美容に目覚めて勉強したことを投稿中😊

********************


#note毎日更新 #ダイエット #継続 #ダイエット記録 #脚痩せ #足痩せチャレンジ


よろしければサポートよろしくお願いします😊 さらに頑張れる励みになります✨