見出し画像

【目の癒しにオススメ】Youmayのアイウォーマーを1ヶ月使ってみた感想

こんにちは、今日も毎日投稿を継続中の
Yui Kinouです。

本日は購入して1ヶ月経過した
アイウォーマーについて
改めて記事にして投稿です。

1ヶ月も使っていると
気になる点が出てきました。

購入理由やおすすめ点、購入時に
確認しておくと良い点などまとめました。


購入したYoumayのアイウォーマーについて

Bluetooth音楽機能付き。
便利なUSB充電式です。

1回15分で自動で止まるので
使っているうちに眠ってしまっても
安心です。

ホットアイマスク代わりに使用でき、
赤血筋、クマ、ドライアイに効果が
期待できる商品です。


こんな人におすすめのアイウォーマー

仕事中はずっとモニターと睨めっこ。
通勤時間は本やスマホで読書。
家ではスマホでゲーム。
…など、目の疲れることばかりしている方。

目の下にクマができる。
白目部分がちょっと血走ってきてる。

そんな悩みを持った人におすすめです。


購入した理由

仕事はモニターと。
私生活ではスマホと。

四六時中、画面と睨めっこで
目が疲れていました。

そんな時に、Amazonプライムデーで
アイウォーマーをおすすめしている方を
お見掛けして興味が惹かれて購入しました。

その時のnoteがこちらです。


最初の感想

すごく気持ち良い!としか
感想が出ないほど、すごく気持ちが良いです!

温熱ぐあいが丁度良く、
目周りを温めてくれて快適です。

マッサージもほどよい刺激。
温かさも合わせて、目周りの血流が
良くなったように感じます。

見た目も可愛いですし、
重くなくて付けていて首に
負担が来るようなこともありません。


操作も難しくなく、電源ボタンの長押しで
ON/OFFの操作。

電源がついた後は、電源ボタン押下で、
モードを変更。

これだけなので、誰でも簡単に
使用することができます。


時々、使い捨てのホットアイマスクを
使っていましたが、断然アイウォーマーを
おすすめします。

確かに、アイウォーマーは最初の購入時の
値段はかかります。


しかし、充電して使い続けることができる
アイウォーマーは、使い捨てと比べると
最終的に断然お得です。

また、温かさ+マッサージなので、
気持ちよさや回復力もアイウォーマーの方が
上に感じます。

アイウォーマーは目が疲れている方に
大変おすすめです!


この1ヶ月アイウォーマーを使って、気になった点

アイウォーマーを使うタイミングが難しい、
と感じ始めました。

女性の悩みになるかもしれませんが、
日中はメイクをしているので、
肌が触れる生地部分がファンデーションで
汚れてしまうのがイヤで使えず。

家に帰ってメイクオフした後は、
スキンケアの
乳液やクリームのベタベタが移ってしまい、
除菌シートで拭う必要があります。

メイクオフした後はすぐスキンケアをしないと
お肌が乾燥してしまうので、
アイウォーマーを使うのはやはりスキンケアの後。

肌が触れる生地部分の掃除の手間がかかるし、
購入したアイウォーマーは生地部分を取り外して
洗うタイプではないので、完全に汚れを落とす事は
出来ません。

使いたい時に使えないのでガッカリしました…。


ですが、アイウォーマーの機種によって、
汚れ防止カバーが販売されているようです。


なので、汚れ防止カバーが販売されている
アイウォーマーを選ぶと、
使うタイミングを選ばなかったのに、と
残念な気持ちになりました。


アイウォーマーを買う際に気を付ける点

音楽を聞きながらリラックスしたい方は
Bluetooth音楽機能付きのアイウォーマーが
おすすめです。

私が使っているタイプは、
15分後に電源が切れるので音楽も自動で止まります。
使っている内に寝てしまっても安心です。


場所を選ばずに使用したい場合は、
便利なUSB充電式を選ぶと何処ででも使用できます。

ただ、充電を忘れると充電待ちになるので、
注意が必要です。

電源が必要なタイプだと、コンセント近くの
場所を選ばないといけないので、
あまりおすすめできません。

リラックスする場所の近くにコンセントが
ある場合は、このタイプでも可だと思います。


また、前述通り、専用の汚れ防止カバーを
販売しているアイウォーマーを選ぶと、
メイク中でも気にせず使用できます。

洗う事が出来るタイプもありますが、
わざわざ外して洗って乾かして…と、
手間をかけるより、汚れ防止カバーがあると
簡単に洗って、すぐ乾かせそうなのでおすすめです。


ちなみに、先ほど紹介した汚れ防止マスクは、
こちらのアイウォーマー専用です。

次回は汚れ防止カバーと一緒に
買っていつでも気軽に使用したいと思います。


アイウォーマーに興味がある方の
参考になったら幸いです。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

良かったらスキやフォローよろしくお願いします。



よろしければサポートよろしくお願いします😊 さらに頑張れる励みになります✨