見出し画像

勇者と魔王と聖女は生きたい【101】|連載小説

幼い頃に森の奥深くで親に捨てられて、泣くしかできなかった私を見つけたのは魔王様だった。

――……何年経っても覚えている。魔王様は、私の命の恩人なのだから。

最初は驚いた顔をしていたけれど、すぐに膝をついて、視線を合わせてくれて。「マガイモノ、か」と悲しそうな顔をした。

けれどすぐに手を取ってくれて、それから、それから……
魔王城についたら、猛反対するルーファウス様に会って、それから、それから……
義理の娘として可愛がってくれる魔王様と、やっぱり敵意を向けるルーファウス様がいて、それから、それから……

「――、――……あれ?」

――……それから?

「――――、そこに勇者がいるのか、良い情報を得た」

「……え?」

なんだか、記憶が曖昧だった。
ガジュマ様は何か納得したように頷いている。

「ニンゲンも少しは役に立つな」

何か納得するように頷いたガジュマ様を茫然と見上げる。
私は、過去を思い出しているうちに、何かを言ってしまったのだろうか。
過去の思い出に集中しすぎて、曖昧だった。

「ルーファウスを倒せなかった勇者を倒せば、次の魔王は俺だ」

そう言って去るガジュマ様を見送ることしかできなかった。

「……私、何を考えてたんだろう?」

首を傾げる。
何か違和感があったのだけれど、きっと疲れていたのだろう。
ルーファウス様の部屋の扉を名残惜しく見て、自分の部屋に戻るためにその場を離れた。



#小説 #連載小説 #ファンタジー小説 #小説連載中 #勇者と魔王と聖女は生きたい

よろしければサポートよろしくお願いします😊 さらに頑張れる励みになります✨