見出し画像

2022年の振り返りと、2023年の目標

こんにちは。Yui Kinouです。

早いもので2022年も今日で終わりですね。

あなたにとって、今年はどんな1年だったでしょうか?

私は少し残念なところがあるものの、充実した1年にできました。

そんな私の2022年の振り返りと、2023年の目標を書いていきたいと思います。

どうぞ最後までお付き合いください。



◆2022年の目標は?

2022年の目標は次の5つありました!

  1. 2022年12月までにWebライターの収入を20万にする

  2. ITパスポートの試験に合格

  3. 日本化粧品検定1級に合格

  4. FP3級に合格

  5. バケットリストを叶えていく



◆2022年の目標の達成状況は?

「ITパスポート」と「日本化粧品検定1級」の合格はできました!

残念ながら2つの試験でいっぱいで、「FP3級」までは挑戦できず…。
しかし両方とも一発合格できたので、大満足です!


「2022年12月までにWebライターの収入を20万にする」目標は叶わず終わりました。副業しながらのWebライターはつらすぎたので、今は特に目標を立てずに、Webライターを続けているところです。

「バケットリストを叶えていく」目標とは、こちらのバケットリストのことです。

  • 無駄買いをしない

  • 太ももを理想サイズの49cmにする

  • 歯医者へ行く

この辺りは達成しました!

歯医者は虫歯や不具合がないため、10年ぐらい行く機会がなかったんですよね。かかりつけの歯医者もなくなっちゃったので、なかなか腰が重かったのですが、今年は行くことができました!
半年に一回、行くようにします!



◆2022年の振り返り

2022年にやってきたことを振り返っていきたいと思います。


1.脚痩せダイエットの達成

時間がかかりすぎましたが、脚やせダイエットの目標を達成することができました!


2.「ITパスポート」と「日本化粧品検定1級」の合格

先ほどご紹介した通り、今年は2つの資格を取得できました!


3.1年間で56冊の本を読む

こちらは11月と12月の分だけですが、合計で56冊を読み終えました!

去年は108冊も読み終えたので、圧倒的な少なさですが…一昨年は1冊読めば良い方だったので、これはこれでよき。
この調子で読書を続けたいと思います!


4.副業Webライターを継続する

月20万の目標を達成することはできませんでしたが、副業Webライターは継続していきます!


5.朝活を継続する

本日で571日目の朝活を行いました!
引き続き朝活をやっていきます!



◆2023年の目標

失敗したり、達成したりいろいろあった2022年でしたが、2023年もしっかり目標をたてて行動していきたいと思います!


1.FP3級に合格する

2.FP2級に合格する

来年の勉強はこの2つを行います!
今もFP3級は勉強中なので、引き続きがんばります!!


3.バケットリストを叶えていく

もう1年以上前に作ったバケットリストなので、見直しが必要そうですが……。
今年はバケットリストをしっかり作り直して達成していきます!


4.ブログを構築して月4桁の収入を得る

もう作成済みのブログを見直すか、新しいブログを作るかは考え中です。

Webライターと並行してブログでも副業収入を作っていきたいです。


5.読書記録ノートを作る

今年は読書記録用のノートを購入したので、活用していきたいと思います!



◆さいごに

「ブログを構築して月4桁の収入を得る」目標は小さいと思いますが、コツコツやりたいと思います。

目標に向かって全力で頑張ってみます!


それでは、今年一年大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いします!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
よければ「スキ」や「フォロー」をよろしくお願いします。
とっても励みになります💕

********************
≪ブログ運用中≫
********************

********************


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

よろしければサポートよろしくお願いします😊 さらに頑張れる励みになります✨