見出し画像

勇者と魔王と聖女は生きたい【100】|連載小説

「小娘、戻ってきていたのか」

「……ガジュマ様」

私とルーファス様と同じく四天王のお一人であり、半人半牛の魔族。
ルーファウス様の部屋の前で、どうしたものかと考えていた私の姿が見えたのか、城に入る姿を目撃されたのか……ドスン、ドスンと地響きを上げながら歩み寄ってきた。

「どうだ?魔王様の仇は倒せたか?」

「それは、その……」

失敗した、と言うことに躊躇して口ごもると悟ったのだろう。
ガジュマ様は目を見開いた後に大きく笑いだした。

「ハーハッハッ!まさかあのルーファスのやつが、勇者の小僧を殺せなかったのかぁ!?」

「うっ……な、何がおかしい!」

「いやいや、あれだけ意気込んで行ったにしては、手土産もないとは。ルーファスの実力も地に落ちたか」

「そんな、そんなことはない!勇者が卑怯な手を使うから……!」

「なるほどなるほど。ということは、あの魔王様が殺されたのも、勇者の卑怯な手によってか。魔王様もルーファウスも腕が落ちたもんだ」

「き、きさま……」

ルーファウス様だけではなく、魔王様までバカにする言動にカッと頭に血が上る。

「おいおい、魔族に立てつくのかぁ?魔王様とルーファスの慈悲で生かされたにすぎん"ニンゲン"ごときが」

「っ」

思わず黙った私に、ガジュマ様が鼻で笑う。

ニンゲン。

魔王様の義理の娘である私は、魔族じゃない。
四天王の一人でもあるアリスは……魔王様に拾われて育てられただけの、人間だ。



#小説 #連載小説 #ファンタジー小説 #小説連載中 #勇者と魔王と聖女は生きたい

よろしければサポートよろしくお願いします😊 さらに頑張れる励みになります✨