見出し画像

NISAの積立投資の記録.3【2024年3月】

2021年3月から「つみたてNISA」で積立投資を始め、2024年からも「新NISA」を活用して積立投資を行っている元・投資嫌いのYui Kinouです。

新NISAになっても記録は公開していきたいと思いますが、新しい管理画面に慣れていないため手探り状態。
ひとまず、状況を書いていきたいと思います。



旧NISAの状況

50%!!

はじめて見る数字にビックリしました。
たまたまサイトを覗いた日がこんな結果になっているのか不明ですが、うれしい結果ですね!

ちなみに、グラフ化してみた結果はいかのとおり!

◆米国株式◆

◆先進国株式◆


新NISAの状況

新しい画面になったので、なかなか内訳が発見できずにいましたが、ようやく見つけました。3回目の状況はこんな感じ。

≪毎月の積立金額≫
「米国株式」 :10,000円/月
「先進国株式」:40,000円/月
 合計:50,000円/月

こっちも先行きよき!
こちらもグラフ化しているのですが、まだ積立投資をはじめて3ヶ月で、面白くもないグラフになっているのでまた後日。


今後について

少し私生活が忙しくなったので、株式投資の検討は延期しました。
落ち着いたら、リサーチからはじめようと思います!

ひとまず、積立投資は引き続き実施していきます。



さいごに

今回は積立投資の状況のご報告でした。
旧NISAでは月々33,333円、新NISAからは月々50,000円の積立投資を継続中です!

元々投資嫌いだった自分には信じられない流れを取ってます。

無理のない範囲で積立投資を続けていきたいと思います。
では、最後までありがとうございました!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
よければ「スキ」や「フォロー」をよろしくお願いします。
とっても励みになります💕

********************
≪おすすめ記事≫
********************

********************
≪ブログ運用中≫
********************

********************
#投資 #継続 #報告 #積立投資 #積立NISA

よろしければサポートよろしくお願いします😊 さらに頑張れる励みになります✨