見出し画像

【コワーキングスペース_COMECOME】気分を変えて、家の外で勉強してみた話

こんにちは。今日も連続投稿を継続中の
Yui Kinouです。

9月の資格試験に向けて勉強を行う毎日。

ですが、諸事情で家だと集中できない日々が
続いていました。

そのため、つい先日、半日だけ都合を付けて
外でお勉強してみました。

カフェか、図書館か、どこかのフリースペースか……。

外で勉強する、ということが初めてだったので、
まずは検索して下調べしてから行ってみました。

目的地は、コワーキングスペースの
「COMECOME」です。



🌸コワーキングスペース「COMECOME」とは

会員登録不要で、利用ができる
『コワーキングスペース』。

料金はお手軽価格の30分100円。
学生であれば1時間100円で利用することが
できます。

予約は不要なので思い立った時にいつでも
利用できちゃいます。



🌸今回、新札幌店の「COMECOME」を利用してみた感想

✔勉強をするのに最適な場所

「COMECOME」のホームページを見てみると、
勉強や、テレワーク、ショッピングの休憩に、
などの利用パターン
が掲示されています。

しかし、ショッピングの休憩と書かれていて、
多少は話し声や物音がしているんだろうな、と
想像していたのですが、全くそんなことは
ありませんでした。

利用している方が、とにかくお勉強しています。

ある人は本と睨めっこ。
ある人はひたすらノートに書き込み。
ある人は講習用の動画を眺める。

静寂。

グループで来ている方もいましたが、それでも
静かに利用されていました。

すごくマナーが良い方ばかりの快適空間

目的通り、勉強に集中することができました😊


✔店内の設備も最高

Wi-Fi完備のため、勉強の合間にnoteの更新を
しようと考え、ノートPCを持ち込んでいましたが
大正解。

家のWi-Fiより速いのでは?と思うぐらいに
サクサクと動きます。

ちなみに、パスワードは入室票に記載されていました。

電気設備もありましたので、スマホやノートPCの
充電を心配しながらする必要もありません。


✔店内の混雑状況

私が利用したのは平日のちょうどお昼。

ほどほどに人が埋まっている状態でした。

そのため、良い席は使われており、非常に
残念ながら背もたれのない硬い椅子の席
しか
利用できないため、お尻が痛い。

しかし、私が入室して20分前後で人が1人
退出されたので、すぐに背もたれのある席を確保。

そのため長時間居座って勉強に集中することが
できましたが、この偶然がなければ短時間で
退出していたかもしれません💦

混雑状況によって、快適度は変わると思います。



🌸さいごに

今回初めて、家の外で勉強を経験してみました。

最初は、他人がいる空間で集中できるのか?と
疑問でしたが、思っていた以上に快適に集中して
勉強することができました。

家でももちろん集中することができるのですが、
気分転換にもなって良いですね!

また、勉強に集中できなくなってきた時に
利用させていただこうかと思います😊


引き続き、試験勉強頑張ります!!


最後まで読んでいただきありがとうございました!

よければスキやフォローよろしくお願いします。
とっても励みになります💕

********************
≪おすすめ記事≫
********************


********************
≪ブログ運用中≫
********************

ずぼら女子が美容に目覚めて勉強したことを投稿中😊

********************

よろしければサポートよろしくお願いします😊 さらに頑張れる励みになります✨