見出し画像

2024年のやりたいことリストを着々と進めてます✨【1月中旬のご報告】

こんにちは。Yui Kinouです。
今日は先日公開したやりたいことリストの進捗状況を報告します!



公開したリストはこちら


ほぼ達成したといえるもの


【暮らし・趣味】車を買い替える

まさかの。
大きいものを1発目にいっちゃいました。

先週1月6日に車屋さんへ行っていたのですが、色やグレードに悩んでいて決めきれず。

しかし、本日、ついに新車の注文をしました!
納品日は決まっておらず、おそらく4月~6月ぐらいですし、支払いもまだですが。

早速、ほぼ達成ですね!!



達成に向けて動いているもの


【健康・美容】太ももを理想サイズの49.9cmにする

【健康・美容】ふくらはぎを平均の33.3cmにする

【健康・美容】二の腕を平均の26.6cmにする

朝と夜にストレッチやマッサージをしていて、記録をつけているところです。

二の腕があまり正しくないアプローチかも?
ひとまず、記録をつけて、モチベーションを保とうと思います!


【健康・美容】便秘を治す

快便マッサージなるものを、お正月から試してみたのですが……なんとなんと、今年は毎日出てます。

とはいえ、1日にうさぎのアレの量しか出ない日もありますが。
それでも、3日に1回とか、下手したら5日ぶりとか普通にあった私には快挙。

引き続き、便秘にならないように気をつけたいと思います!


【仕事・スキル】毎月、最低3冊の本を読む

現在、2冊読み終えてます!目指せ、もう1冊!!


【仕事・スキル】新NISAを続ける

続けました。
米国株式4万円/月、先進国株式1万円/月で行っていく予定です。


【1月下旬までに】達成に向けて動く予定のもの


【健康・美容】歯の定期検診に行く

15年ぶりに歯医者に行った時に「半年に1回来いコラ」と言われてしまいました。去年は8月に行ったので、次は2月ですね。1月中に予約の連絡をします。

目指せ、虫歯知らずを死ぬまで!


【暮らし・趣味】アロマのある生活を送る

元々、無印良品の素焼きストーンと、スイートオレンジのオイルは持っていたのですが、使わず。
最近どうもストレスが酷く、体調も悪いときもあったので、引っ張り出してきて試してみたら、すごくリラックスできて、ぐっすり眠れました。

もともと、嗅覚がいいので、めちゃくちゃ癒やされました。

でも、素焼きストーンだとちょっと匂いが物足りないですね。
あらためて、アロマストーンの管理方法を調べたので、無印良品のアロマストーンを今月中に購入して、しっかり匂いの癒やし空間を作りたいと思います!


さいごに

こうやって月に二回ぐらい、やりたいことリストを見直したり、達成状況を報告したら、達成率が上がるかな、と記事を書いてみました。

実際に、「あ、これのために、今のうちにリサーチしなきゃ!」と動きになりました。

中旬、下旬辺りにまた報告しようと思います。
今年も引き続きがんばります!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
よければ「スキ」や「フォロー」をよろしくお願いします。
とっても励みになります💕

********************
≪おすすめ記事≫
********************

********************
≪ブログ運用中≫
********************

********************


よろしければサポートよろしくお願いします😊 さらに頑張れる励みになります✨