見出し画像

ずぼら女子が足痩せダイエットを開始【210日継続報告】

こんばんは。今日も連続投稿を継続中の
Yui Kinouです。

継続が苦手なずぼら女子である私が、
脚痩せダイエットをはじめてから
210日目(6ヶ月29日)の継続報告を
投稿します✨



今週はなかなかひどい週になってしまいました💦

私のやる気が出るだけのご報告noteですが、
どうかお付き合いください😊


🌸目標

私の身長(166cm)の適正体重、
理想の太ももサイズを目指しています!

≪目標≫
体重:60.6kg
太もものサイズ:49.8cm
≪ダイエット開始前≫
体重:66.6kg
太もも:左59.0cm、右60.0cm

「太ももは-10cm以上も!?💦」
と軽い絶望感がありましたが、
目標に向かって継続中です✨

理想の太もものサイズの求め方など
知りたい方は以下の記事を参考ください😊



🌸今までの実績

トレーニングを開始した1月12日から、
前回報告の8月2日までの「太もも」の
変動グラフを作りました✨

無

最初の2週間は全く変化がありませんでした。

そして、中間は毎日変化があったので、
毎日が楽しかったです😊

しかし、最近は完全に停滞してしまってます💦



🌸行っているトレーニング

現在は以下の内容のトレーニングを
行っています😊

 足をパカパカ動かす  38回×2セット
 内ももを引き締めるスクワット 20回×2セット
 お風呂で太ももマッサージ 1回
 ペットボトルを使ったトレーニング 5分×2セット
 エア自転車こぎ        20回×1セット

トレーニングの詳しい内容を知りたい方は
こちらの記事をご参考ください。

途中で太もものサイズに変化がなくなったので、
トレーニングを見直しました!✨



🌸8月3日~8月9日の結果

8月3日~8月9日の1週間分の記録表です!


画像2


今週はズタボロです💦

先週はすべて丸シールで埋めたのに、
反して今週は空きばかりになってしまいました😅


原因は、我が家で飼っている犬の高齢化。

最近、立てなくなってしまい、朝や昼、
夜中まで「クンクン、ワンワン」と
大声で鳴くので家族総出で介護をしています。

そのため、睡眠時間が足りないのに加えて、
介護するためにしゃがんだり立ったりを
繰り返すうちに、足首や膝、腰が痛くなり
トレーニングを休みがちになってしまいました
💦

体の節々が痛いままトレーニングを行うと
変な姿勢になりトレーニングにならないので
泣く泣く諦めてしまいました。


さて、そんなズタボロの中での比較結果はこちらです。

≪ダイエット開始前のデータ≫
体重:66.6kg
太もも:左59.0cm、右60.0cm
≪前回(29週目)のデータ≫
体重:64.9kg
太もも:左53.4cm(-5.6cm)、右54.5cm(-5.5cm)
≪現在(30週目)のデータ≫
体重:64.9kg
太もも:左53.4cm(-5.6cm)、右54.4cm(-5.6cm)

右が多少変化が見られました。

一時、右太ももは54.3cmになったのですが、
トレーニングをサボると元通りですね😅

継続が大事なことが身に染みて分かりました。



🌸これからについて

あまりにも太もものサイズが変わらないことで、
別のアプローチを考え中です。

昨日もつぶやきを投稿したのですが、
鏡で見るとお尻の距離が太ももと近いというか、
お尻の大きさも影響してるんじゃないかと
疑いだしたのが発端です。

お尻へのアプローチ方法は何があるか。

また、今の自分の生活習慣に無理なく取り入れる
ことができるトレーニングはどれか。

それらを条件にまた調べて実践していきたいと
思います!

なんとか、目標に達するまで頑張ります😊


最後まで読んでいただきありがとうございました!

よければスキやフォローよろしくお願いします。
とっても励みになります
💕

********************
≪おすすめ記事≫
********************


********************
≪ブログ運用中≫
********************

ずぼら女子が美容に目覚めて勉強したことを投稿中😊

********************



#note毎日更新 #ダイエット #継続 #ダイエット記録 #脚痩せ #足痩せチャレンジ

よろしければサポートよろしくお願いします😊 さらに頑張れる励みになります✨