見出し画像

9/17までの幻冬舎 電本フェスでお得に本を読もう!<今日まで>

こんにちは、毎日投稿中のYui Kinouです。

本日は、Amazonで電本フェスを行っているのを発見。
開催期間は2020年9月4日(金)~2020年9月17日(木)と、すごくギリギリになって気付き、慌てて購入しました。今日までのフェスです。

「ちあき#副業note」さんが紹介してくださっていたので気付きました。大変感謝です!(はじめて他の方のnoteを貼り付けさせていただいたのですが、合っているでしょうか…?)

電本フェスとは、幻冬舎のKindle版(電子書籍)が対象のキャンペーンで、約3,000冊が最大70%OFFのセールです。気になってるけど、高くて買うのを考えていた本を買うチャンスです!

私は、こちらの5冊を購入しました。

『糸』林民夫 (著)

▶︎現在、映画公開中の小説。
映画化されていることで、ずっと興味がありました。初めての作者はやはり二の足を踏んでしまいますが、セール中の今がチャンスと思い購入。

『いま君に伝えたいお金の話』村上世彰 (著)

▶︎プライム会員だと無料+お金に関する本を読んだことがなかったのでセレクト。
将来、年金をもらえなくなる可能性がある年代。お金はあればあるだけ大事、とは思っているのですが…特になにか対策をするでもなく生きているので、なにか参考になればうれしいです。

『つぶやき養生』櫻井大典 (著)

▶︎そろそろ少しずつでも健康に気を付けないといけないかな、と漠然と思っていたので、簡単に読めそうな本があり購入しました。
健康に関するツイッターのつぶやきをまとめた本です。

『多動力』堀江貴文 (著) 

▶︎話題になっていたので、購入。
日頃、表紙が好みの本を購入しているので、普段なら絶対に手を付けない本です。勿体ない本の選び方をしている自覚はしてます…。

『メモの魔力 -The Magic of Memos- (NewsPicks Book)』前田裕二 (著)

▶︎こちらも話題になっていてずっと気になっていたのですが、価格が価格なので二の足を踏んでいました。セール中の今がチャンスなので購入しました!

昨日、今日とで、サッと選んだのはこの5冊でした。これだけ買っても、

164円+0円+348円+141円+395円=1,048円

この値段でした。紙の本で、『メモの魔力』を買うだけでも1,540円なので、どう考えてもセール中に買うとすごくお得です。

きっと他にも興味がある本があったとは思うので、残り半日でもう一度調べたいと思っています。

また読み終わったら、随時noteに読書感想を投稿していきます!



よろしければサポートよろしくお願いします😊 さらに頑張れる励みになります✨