映画オッペンハイマーを観てきました

休みだった昨日、映画オッペンハイマーを観に行くことに。

上映時間は3時間。
朝イチの上映じゃないと、子どもの塾の送迎に間に合わない。
上映開始は8:50。
映画館までは車で20分。

なぜ、出発ギリギリまで
しょーもない色水をあっちこっちするアプリで遊んでしまったんだろう。
通勤渋滞にも巻き込まれ、ナビの到着予想時刻は8:45。
車停めて、発券して、トイレ行って(なんせ上映時間3時間)、
上映開始間に合う??
カーステレオからは、宇多田ヒカル「First Love」
あー、この曲、
滝沢くんと松嶋菜々子さんのドラマの主題歌だったなー
高校の宿泊行事かなんかで、みんなで部屋でワイワイ観たな。
「First Love」って言ったらあーた、
歌い出しがあーた、
「最後のキスはタバコのflavorがした」って、
こっちはさ、お付き合いもしたことないのにさ、
え、宇多田さんタバコ吸ってる大人と、お付き合いを経て別れようとしてんの?って、まずそこですよね。
宇多田さん、年下なのにすげーな、やってんなって、
高校のジャージ着て体育座りで思ったな、っていうのを思い出しつつ、
43歳のわたしは、自分の楽しみすら、しょーもない色水のアプリに振り回されて間に合うかどうかというあああああ。
松嶋菜々子さんといえば、とってもキレイな憧れのお姉さんという感じで。
わたしも大人になったら松嶋菜々子さんみたいなキレイな大人のお姉さんになるのかと思ってたんだけど、
43歳のわたしは、色水のアプリで遅刻しそうという。
松嶋菜々子さんには、まだ遠く。

今日はこのあたりで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?