見出し画像

【苦手なコト】自己紹介とニックネーム

思い立ってnoteを始めてみました。

驚くほど無趣味、且つコミュ障ゆえ、自分の話をするのが苦手です。
自己紹介も大変苦手です。なぜに皆あんなに話すことがあるのか。海外では「あいつ、ダメな奴な」とニヤニヤされること間違いなしです。

ちょっと仕事で使ってみたくなったのと、数少ないお友達が始めたので便乗してみましたが、書いてみて思うのが恐ろしく自分向きではないな、と。

まずニックネームを考えるのが無理。
なんか面白くユニークな名前にしなくてはならない、という謎の強迫観念に襲われるためです。
そして、それを思いつくほど、幅広い知識もアイデアもないのです。みんなスゴいなー。

で、いつも決まってつけるのが20年飼っていた猫の名前。

と、言っても実家の猫で、私が大学生の時に急に現れた猫なので、実質一緒に住んでいたのは数年間。

我が家の家族同様に、大変気まぐれで自分勝手な猫でしたが、色々思い出深い奴でした。

だからか、なんとなく自分の分身みたいな気持ちがあり、ニックネーム、というとこれしか思いつかない訳です。

こう言った前から思っているコト、今思っていることを書いてみようかなと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?