見出し画像

膝が痛すぎる

原因追究をしよう。



まずグランフォンド富山に出てきた(?!)
しかも研修で180kmのロングコース。



この研修には、毎年の新卒がほぼ必ず参加している。自転車関係の会社なだけあって、何名かは自転車競技経験者がいる。



前置きもういい?


コースは富山競輪場がスタート・ゴール地点になっててまあ色々な所を周る。

朝6:05ぐらいにスタート▶️
グランフォンドは “エイドステーション” というものが設定されているらしいが、前日に美味い飯を食って寝ただけなのでコース図なんか見てないしエイドが何キロ先なのかとか全く知らない。


運営)「最初のエイドステーションは 50km 先でーす^_^」


木下)「オ”ッ///❤️」


50km先のエイドまではほぼ平坦だったけど、一生向かい風。でもあくまでレースではなく“サイクルイベント”なのでそんなキツくならないよね!


一生これ


全く進まない。
けどそれ以上に新卒の未経験者組はしんどかったと思う。第1エイドが最初の鬼門だったんじゃないかな。




それから第1エイドにはみんな着いてたけど、そっから登りと下りが何回も繰り返される。


なので第1エイドから先は走れる人は先に行かせて、経験者は未経験者のフォローに回ることになった。経験者組がんばえ〜🎌




エ”ッ⁉️ 俺も⁉️


という事でイカれたメンバーを紹介するぜ!!
まずはJPT選手!!(バカ強)
次にトライアスリート!!(バカ強)
そして某学連最強大学出身🟡!!(バカ強)
最後に俺!!(雑魚)


許してくれ。



結果みんな(俺以外)のおかげで、未経験だった子はなんと完走できた。これには木下も感極まって泣きそうだった。




でも、サポートとして未経験者の子を押す🫷のはいいしローテを回すのもいいけど、そのローテを40km/hでするのやめて貰っていいですかね?
ただの練習になるから。


たまにインターバル入れるのやめて貰っていいですかね?ただの練習になるから。



「腰痛い」って言ったらペース上げるのやめて貰っていいですかね?泣くから。



でも、自分の仕事にしても自転車にしても何か良いモチベーションになった。ありがとう。

新卒で同い年組が入ってきてくれて嬉しい。
今度みんなでご飯でも行こう。



俺だけ京都やったわ!!!!!

(新卒組みんな東京)
8月に東京行こうと思ってるし是非。


木下の事忘れないでねヽ(;▽;)ノ




腱鞘炎でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?