見出し画像

メンズエステは好きですか?

お世話になっております、記野 紗季です。
今回は私の現在とこれからについて。
メンズエステのセラピストになった頃のことにも触れつつ、書いていこうと思っております。
noteご無沙汰で文字打ちするの久々だからブラインドタッチの精度が落ちちゃってるね。
やだもう。
何はともあれ。
今日もお時間ありましたらお付き合い下さいまし〜
ではどうぞ〜

現在の状況

プレ引退期間(仮)とでも言おうか。
出勤スケジュールを上げてはいるものの、以前のようなフル出勤はしていない。
問い合わせのあった日時に出られるなら出る、といった形で仕事をさせて頂いている。
それはもう悠々自適。
な、わけがない。
のんべんだらり、そう、これである。
≒ ニート。
このままで良いのか、いや良くないだろう。
とは思いつつ何もできずにいる今、改めて自分に問うてみた。

私はメンズエステが好きなのか、と。

そもそもの話

私がなぜメンズエステのセラピストになったのか。
それには退っ引きならない事情があった。
では今は退っ引きならなくなくなったのかと言うとそうではない。
詳細は省くが、側から見ると退っ引きならないどころではないような状況である。
なぜこんなことになっているのか?
いやもうそれは私の生き方と選択の結果なので置いておこう。

メンズエステの話だ。
そんな状況の中、一歩引いて考えてみた。
私はメンズエステが好きなのか。
複雑だ。
先に書いた通り、私は人に施術するのが好きでセラピストになった訳ではない。
もちろんセラピストの仕事をしていて「楽しい」
喜んでもらえて、褒めてもらって「嬉しい」と思うことも多かった。
けれどこれは私が望んでこうなった訳ではなかったのだ。

そんなことは考えず、がむしゃらに働いた1年目が過ぎた。
2年目。
食傷気味になってきた。
自撮りや自身をアピールするツイートやなんやが頑張れなくなった。
慣れないことを約1年、わりとぶっ続けでしてりゃぁそうもなるだろう。
我ながらよくやってたな、と思う。
その反面、もっとできているセラピストさんたちと比べると屁みたいなもんだったのにな、とも思う。
次第に今のような日常ほのぼの系()ツイートしかできなくなった。

頑張れない期

果たしてこれからどうなるのか。
いや、私はどうしてゆくのか。
いつまでこういった地に足着かない状態を続けてゆくのか。
以前のように【本職:セラピスト】と言えるほど出勤したりするだろうか。
それともこのまま復帰することなく引退するのか。
私にもまだ分からない。
ただ言えるのは、私はPANDORAだからセラピストになったのであって店が嫌だからこうなっている訳ではないということ。
他店や他業種に移ることはおそらくないということ。

「絶対」はない。
というのは唯一「絶対」だと言える。
だから断言はしないでおく。

もし戻ってくるなら、メンズエステが大好きなお客様方に恥じることのないセラピストであれればと思っている。

いかがでしたでしょうか。
これを書くのはね、自分の中で葛藤があったの。
お客様の誰にも話さなかった。

でもまぁ、今すぐどうこうの話じゃないし。
縁があればどこか他の場所でお目にかかることもあるかも知れないし。

完全引退のときは改めてお知らせする所存です〜
いつかはまだ分からないし、当分しないかも知れないけど。

とりあえず、またの機会にお目にかかりましょう。


記野 紗季