見出し画像

コレステロール値は簡単に変わる

ここ最近の週末の夕食は焼肉つづきでした。
「焼肉だと野菜もすすむしね~」「夏野菜おいしいね~」とか言って、罪悪感をまっさらに打ち消して。

焼肉って、主婦からするとラクなんですよね。野菜はあれこれ切らないといけないものの、味付けしなくていいし。なんなら、「代わりに焼いて」ってお願いすると夫(に限らず、おそらくだいたいの男性)は喜んでやってくれるし。

夏の間、そんな調子で過ごしていたら夫のコレステロール値が爆上がりしていました!!!先月までは規定値内で安定していると評価されていたのに、1か月で爆上がりですよ。

「食べたもので体が作られる」とは事実なんですね、悪い例ですが。

そんなわけで、これからは蒸し野菜に豆腐類のたんぱく質で粗食モードに移行いたします。さて来月、どう推移しているでしょうか。お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?