見出し画像

自己照会#9「もしもいっせんまんえんあったなら」

 こんばんは。Kinoshita Under Woodです。
 早速ですが、我々WeaJはとあるライブバトルにエントリーしております。

 ご覧いただけましたか?その名を「アーティストリーグ」といいます。このリンクの動画の再生回数が得点になります。なんでも、優勝賞金1000万円だそうです。

 1000万円。

 もし1000万円持ってたとしたら何に使いますか?俺はスタジオを作りたいです。

 じゃなくてですね、今回もし優勝できた暁には、優勝賞金を「全額」地域活性化に使いたいと思っています。具体的には、お金は無いけど熱意のある学生団体と共同して音楽イベントを作ってみたり、コロナ禍で経営難に陥ってしまった飲食店さんとコラボしてみたり、などなどです。

 今、自分達がこうやって生活できるのはその場所に人々の繋がりが残っているからだと思っています。でも、このご時世になって直接面と向かって話す機会が減ってしまって、寂れていってしまう場所も多いでしょう。WeaJはそれを見て見ぬふりができるほど人間を捨てている集団ではありません。今までお世話になった人や場所に恩返しがしたいです。その為には皆様の応援が必要となってきます。

 全てが元通りにはならないけれど、いつかまた何かが戻ってきた時に、またあの場所で会えるように。

 この思いが全てです。ロックバンド「WeaJ」、アーティストリーグ頑張りますので応援よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?