ゴールデンウィークはどうだったか

今日は日常の話でもします。

ゴールデンウィークは特に遠くまで行くことはありませんでした。

行ったのは近場の大きめの公園とラーメン屋くらいです。


その他は何をやっていたかというと

Macをいじっていたり

好きなゲーム(Dead by Daylight)をやっていたりしました。


システムエンジニアの会社に入ったので、情報の勉強しなくてはと思っています。

ただ机に向かって勉強するとなると、なかなか動けない怠け者ということで

最近朝起きてから布団で勉強しています。

これが意外と自分に合っていました。


まず、枕元に置いておくことですぐ読み始められるわけです。

この最初のハードルの低さが一番大事なんだと思います。

読み始めればあとは進められますから。

一日で一回も勉強しないということを防げるのです。


ただ一時間読んだ後に、二度寝してしまうのです。

これによって午前中が潰れるという失態を犯しています。

この辺りは解決法模索中です。


それでは明日もまた何か!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?