シナリオの勉強

こんばんは。

ゲーム制作をしているkinopと申します。


今年の三月頃からシナリオ・センターという場所でシナリオの勉強を始めました。

週一回、夜にオンライン授業を受講しています。


なぜ始めたかというと、

ゲーム制作にあたってシナリオをしっかり書けるようになりたい。

というのが一番の動機です。

また、大学時代は演劇をやっていたのですが、

そこで脚本・演出を担当した時に楽しかったということもあります。


昔からストーリーを考えるのは好きでしたし、

今後自分の理想の作品を作るためにもシナリオをしっかり学んでおこうと思いました。


シナリオ・センターでは毎週、課題が出るので

自分の意思に関わらず継続して「書く」ことができるのが大きいと思います。

また、同じくシナリオに興味のある仲間にも出会えるので、

モチベーションが上がります。

しばらくはここで地道に力をつけたいと考えています。


それではまた明日も何か書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?