自作ゲームアプリ

最近私は自作ゲームをAndroidアプリにすることができました。

それがこちらです。↓

【謎解き論理クイズ】論理的な少女

こちらは「論理クイズ」「論理パズル」というものをコンセプトにして作ったノベルゲームです。

プレイヤーは「謎の少女」と共に数々の論理クイズを解いていくというストーリーです。

論理クイズというのは、なぞなぞやひっかけはなく、純粋な論理のみで答えを導き出せるクイズのことです。

調べると色々な問題が出てくると思います。


私はこの論理クイズがただただ好きで、とにかく面白さを伝えたいという気持ちでこの作品を作り始めました。

せっかくなら完成度の高いゲームにしたいと思い、イラストやキャラクターボイスを人に頼みました。

春休みの合間を縫ってコツコツと作り、4月中旬にGoogle Play でリリースすることができました。

紆余曲折ありましたが、とにかく完成させられてよかったです。


明日は宣伝の仕方や制作の反省を書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?