見出し画像

ピアノ再開組です

こんばんは。月曜日の担当アサミさんです。

私は子どもの頃近所のピアノ教室でエレクトーンを習っていました。
どっちかといえば本当はピアノが良かったんですが、なぜかエレクトーンをはじめてしまいズ〜っと「ピアノがやりたいなあ」と思いながらエレクトーンをやっていました。
だからという訳でもなく、ピアノを習っていたとしても同じ結果だったと思いますが、ほとんど練習もせずにレッスンに行き、先生に怒られながらレッスンを受け、また練習せずに行き、そのうち足が遠ざかりサボりまくり、だんだんフェードアウト。。。みたいな迷惑な生徒でした。でもなんだかんだで小学校1年生〜高校生くらいまで通っていたと思います。

その後はいっさい鍵盤ものには触れず人生を過ごしてきて、2〜3年前でしょうか、知り合いのツイートをきっかけに事務員Gさんという方のたらこパスタのことを書いたブログを拝見しました。こちらです↓

文章が面白くてしばらくGさんのブログを読んでいました。どうも音楽をやっている人らしいというのが分かり、ジブリメドレーなどをピアノで弾いているようで、それまで私はピアノはクラシックというイメージしかなく、(クラシックもかっこいいですよ)ピアノでPOPSやアニソンなどを弾くなんて夢にも思っていませんでした。そして、、、ついに彼を知ってしまいます。「まらしぃさん」という人です。
この記事でまらしぃという人にめちゃくちゃ興味が湧きました。↓

それからまらしぃさんのチャンネルを見漁って掘りまくり、こちらです↓

あまりにも楽しそうに弾く様子に感動して自分もピアノを弾きたくなり、今でも毎日のように弾いています。。。子どもの頃のいやいや練習していた自分に見せてあげたい。
その後すぐ北九州でのライブに行ったり、コロナの時は生放送やオンラインライブを観たりしてました。

今でも大好きですが、BTSも好きになったので間をとってBTSの曲を練習して弾いています。練習したら時々インスタのリールにアップしてますが、流石にBTSですね、外国の方がよく聞いてくれているようで、この前はインドの14歳の女の子がDMくれました。
しばらくやり取りして「何歳?」って聞かれたので「46歳だよ」って答えたらドン引きしていました笑「お母さんの2〜3歳bigger!!!!」みたいな。
その後も「you are so cute!」とか言ってくれて喜んでいたんですがお別れの時に「さようならおばさん!」(←悪気はないです)と言われ苦笑いです笑

音楽は世界共通ですよね!!!!

月曜アサミでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?