見出し画像

ただ今リフォーム珍道中💨

府中公園の蓮が咲いてきてますね🌸
火曜日担当 ソウルメンテナンスmaiamの舞です。

先週ゴスペルWSのことを書いたんですが、参加希望を多数いただきありがとうございます♪

またFacebookのイベントページやインスタの方にもあげるのでみてみてください♪♪

府中でゴスペルチームできたらいいですよね💗
年内にLIVEできたらいいよね~~~なんて声もでています!それできたらめっちゃ素敵だなっと、まさに

ちむどんどんする💗🌺


はい、朝ドラ影響ですぐ使いたくなってるやつです。

観てます!?朝ドラの『ちむどんどん』

あれは夜見たらダメなやつですね。w
ソーキそばやゴーヤチャンプルーや島豆腐やサーターアンダギーとか、、、お腹すくって‼️

シークワーサーとかめっちゃ美味しそうにたべるぢゃん‼️って観てたら唾液あふれてきます。

お腹もすくし、昔沖縄に仕事でちょっと住んでたり、頻繁に行き来してた時のことが思い起こされてまた数ヶ月くらいなら住みたいなーっとかおもったりします。沖縄の友人に『舞ちゃんはうちなんちゅうよりマイペースだね』って言われてけど、あれはきっといい意味ではなかったよな?っと今その頃より大人になっておもいます。w


そんなわたしのマイペースさは100%父譲りだなとおもったことが数日前にありました。

昨日から実家の1部(台所ふくむ3部屋)をリフォーム中なんですが、リフォームする前までにその部屋の荷物を出して片付けしとかないといけないので、多分普通はその数日前までには片付けをしておくとおもうんです。

わたしは実家には住んでないので、必要以上手出し口出ししないように普段からしてるんですが、

ちょっと心配になって3日前の金曜日の夜に実家に行ったみたら、、、全く片付けできてなくて大量のものがそのままで白目むきました‼️‎( ꒪⌓꒪)

台所以外の2部屋は父のものや祖母の遺品等がそのまま大量にあって(みなさんの想像のたぶん3・4倍くらいの量だと思います)

後、残り2日間でどうすんねんっ‼️

まっ・じっ・でぇぇぇぇっ‼️(怒)


っと白目むいて顎も外れるくらいの唖然として
父に対して狂喜乱舞の怒り大爆発でした。
(一緒に住む母と妹ももう父に何にもいえねーってくらい白旗状態だったので)

そんなことしてても時間は過ぎてくので、土曜日の夜からと日曜日の早朝から丸一日かけて手伝いなんとかある程度終え、あとは最終父が自分1人でもできるくらいの量に夜にはなんとか、なんとか、なってました💨💨💨

疲労MAXだったんですが晩御飯を終え、ちょっと気分転換💨にと、妹とコンビニまでウォーキングして父へのアイスを買って帰ってきて、

『父よ、頑張ってるかな??大丈夫かな??(優しさ)』


って外からのぞいた時の写真がこちら











えっ、、、、、( ꒪ͧд꒪ͧ)



写真撮ってるーーーーー‼️


全っ然、片付けしてないやないかーーーーーい‼️⎝。⌓°⎞


むしろ、娘らに見つかっても気にせずずっと写真撮ってるーーーー‼️‼️


父よ、あんたのどこにそんな時間(余裕)があるんぢゃーーーーい‼️‼️



あんなに全私が白目をむいた瞬間はないです。

鬼のマイペースでした。。。いえ、むしろ極まりすぎて神なのかもしれません。

うちの実家にはマイペースの神様がいました。



どんな神経してたらこの状況下でその選択肢がうまれるのかい?? ☺️っと、もはや怒りさえ1ミリも沸かない、純粋な質問しかでてこない心境に、もうすぐ悟りがひらけるかもしれないわっと感じました。

うん、もうなんも言わないね☺️

っと、こころでささやくように呟きました。

数々の珍エピソードがある家族ですが、歴史にまた1ページ刻まれた瞬間でした🙏📓




最後までお読みくださりありがとうございます。

みなさまへマイペースの神様からの御加護がありますように☺️🙏💗南無。


おわり。www


p.s  次の日なんとか間に合った、、!?いやギリアウトだったような、、、w💦とりあえず無事初日の解体作業は業者さん達のおかげで終わってました🙇‍♀️✨    人は沢山の人の助けのなかで生きてますね!ありがたや🙏    


家のリフォームって、家の形だけの変化ではなくて、家族の様々なことや家系のことなど、必然的にいろんなことが出てきますね。


今回のリフォームに関して、もっと内面的な気づきなどはこちらの方に綴っていってます_


ソウルメンテナンスmaiam🌟𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?