見出し画像

大変だ(笑)マルジェラのスーツを広めないと若者が勘違いされてしまう。

一昨日のことだが、たまたまツイッター、、、じゃなかったXで見かけたツイートにとても興味深いものがあった。

スーツの背中に4カ所、白い糸がチョンチョンと縫い付けられている。
こちらの解説記事がわかりやすいのでリンク貼ります。

こんなスーツを着ているのを見たら、

あらやだ、しつけ糸が付いたままで。」

なんて思う方が大半だと思う。

しかし、これはデザインなのだという。
これがあるからマルジェラなんだと。

そもそも私はマルジェラを知らなかったし、こんな田舎でマルジェラのスーツを着た方には一度も会ったことがない。

皆さんはどうですか?

着たいですか?

私なら絶対糸を切りたくなってしまいますね。。

切る人もいるし、あえて残す人もいるそうです。
しかし、そのブランド自体がそんなに知られていない間はやっぱり「しつけ糸」だと勘違いする方もとっても多いと思います。

着ている方がいい気分でカッコよく歩いていても、知識がない人から見れば、

何アレ、、ププッ。

なんてことも起こり得るでしょう。

周囲の意見など気にすることもないですが、、、
やはり勘違いされて笑われてしまうのは、ちょっと気の毒です。

そもそもこの糸の意図は何なのか。
(おっ、シャレができた^_^!)

服の本質を見てほしいから、あえてブランドタグをなくし、ステッチにしてあるとのことですが。

本質を見る前にどうしてもステッチに目がいってしまうぞ。

海外の反応はどうなのかな?

一昨日Xでバズったみたいなので、今後は少しずつ知られていくでしょう。
ブランド品に興味のない人だって、ルイヴィトン、シャネルの名前ぐらいは知っていると思います。

皆さんもその知識の中に是非「マルジェラ」を加えてあげて下さい(笑)

マルジェラのスーツを着た方に出会えたら、服の本質に注目し、

「カッコいい!」

と声をかけてあげられる人になりたいですね!
(でも、糸を切ったマルジェラだったら、もう私はわかんないと思うけど。)

糸を切った状態でその服の良さがわかる人が、本当にマルジェラを愛しているといえるのかもしれません。

マルジェラを知らなかった方に、この記事が届いていれば嬉しいです。^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?