見出し画像

ついに事務所片付け完了!(事務所断捨離ストーリー 最終話)

前回までのお話


3日ほどで大きな段ボールが3つ届いた。

早速テーブルから組み立てることにした。
音楽を聴きながら組み立てるのって楽しい♪

下のコンクリの表面に少し凹凸があったため、ガタつきがあったが、段ボールの切れっ端を敷いて完成。

うん、いい感じ♪
小さな観葉植物なんか置くとおしゃれかも。

さて、椅子も開封してみよう。

どちらの箱がJくんお待ちかねの箱なのかはわからなかった。

一つ開けてみると黄色!
イメージ通りの明るすぎない落ち着いた黄色だった。
事務所の砂ぼこりもこれなら目立たない。

色を先に確かめたくなって、もう一つの箱も開けてみた。

えっっ!?

ネット上で見た明るいターコイズブルー🩵ではなく、、、
黒板がちょっと明るくなったような暗めの青緑。
(まさにヘッダー画像のイスの色が近いです。)
イメージと違いすぎる!!

これなら黄色4つの方が絶対良かった。。。。

そこへJくんもやってきた。

「ちょっとー、これ見てよ。ネットで見た青と違うよね?!」

・・・はい、、そうですね。
少し納得いかない顔を見せていた。

「これと、黄色だったらどっちがいい?」

・・・黄色の方がいいですね。これはちょっとイヤです。

返品できるかどうか少し考えたが、その手間を考えるとそれも面倒くさい。

「んー、まあ、返品できるようだったら考えてみるね。」

とにかく、黄色から組み立てよう。

鉄製のアシを座面にネジで取り付けるだけの簡単なもの。

組み立て始めてすぐに問題発生した。

これ、全然合わんやん!

座面のネジ穴部分と、アシのネジ穴を通す部分がピッタリ合わず、そもそもネジが入らない。

座面とアシのどちらに問題があるかといえば、たぶんアシだろう。
少し歪んでいるに違いない。

2脚ずつ注文していたので、別のアシを取り付けるとキレイにハマった。

あ、それなら!

モノは一緒なんだからあの青緑の方のアシで組み立てることができれば、黄色2つは完成する。
やってみると、青緑の方のアシで黄色を2つをキレイに組み立てることができた。テーブルとも雰囲気良く合っている。

ということは、アシが合わないってことで青緑の椅子はたぶん返品できるよね。
ついでに色も変えてもらうことできるんじゃないかな?

ネットで問い合わせたら、不良部分の写真を送付すれば返品受付可能、しかもイメージ違いということで色の変更も受け付けてくれることになった。

やったー♪

Jくんには悪いが、事務所はもともと私が思い描いていたとおりの展開となった(笑)

数日後、黄色い椅子が届き、パソコン周りも整え、ついに理想の事務所が完成した。

私専用の作業机もできたし、お客様対応も可能。
社長は相変わらず机の上を散らしてくれるが、社長にもどこに何があるかわかる状態で、私がすぐに整理整頓できる仕組みが整った。

テーブルでは普段Lくん、Dくんが向き合って座り、休憩中にはお菓子を広げてくつろいでいます。
(さあ、帰国中のJくんもまもなく再来日です。)

事務所のビフォーアフターをお見せできればよかったのですが、あまりにも汚いビフォーは、その時に撮影しようなんて全く思いつきませんでした(笑)

そして、アフターは過ごしやすくなったことは事実ですが、壁のクロスの汚れが落ちないものも多く、初見で見るとキレイには見えないですね^^;
というわけで公開はしません^^;

とてもキレイな波動の上がる場所になったのでではなく、以前のような波動下がりまくりの部屋ではなくなったというだけの話です。
でも、これでマイナスエネルギーの影響を受けなるため、気分のいい時間が増えました!

定期的にモノを見直して、断捨離習慣は本当におすすめです♪
運気上がりますよ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?