ともだちって

こんばんわ。きのみ。です。

突然ですが、ともだちってどうやって作ってますか?

たぶん、そうやって聞かれると、誰もが「なんとなく」って感じで答えてくれると思います。私もそうやって思ってました。今年の春までは。

中学校とか、高校生の時は、クラスのみんなが同じスケジュールで生活するから、たぶん、仲が深まりやすかったんだろうなって今になって思う。

友達って頑張って作るものじゃないってわかってる、わかってるけど

気軽に話せたり、映画見に行ったり、美術館とかにも気軽に行けちゃう友達が欲しすぎるんだ。。。

だから、なんか焦ってしまって、仲良くなりたいなあって思ってる子に結構アタックしちゃった。

雰囲気とか好きで、一緒にいるとリラックスできるなあって思ったから、「この子とは絶対仲良くなる!」って決めてしまった。

仲良くなれるかな、、、

そんなことばっか考えてたら、「友達って何だろう」というところまでたどり着いちゃった。

私、この疑問について結構考えてたんだけど、結論としては、一緒にいたり、話したりすると、安心できる人かな。

なんだろう、家族みたい。

友達っていいよね、そうやってここに書けるように、頑張ります。

いや、さっきも書いたけど頑張ることでもないかもね(笑) 友達作りって。

自分らしく、一歩一歩距離を縮めていけたらいいな。

おやすみなさい🌛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?