見出し画像

12月から実家で同居、始まりました

久しぶりのnoteです!
40歳にして、実家で母と同居となりました!

自由気ままに一人暮らしを謳歌してきたアラフォー独身女。

ここに来てそれらを手放し、
親の高齢化問題と金銭問題(これもとても大事な要因!)のために、実家で暮らし始めました!


少しづつ慣れてきております。

一人暮らしに慣れきっていたので、当初は自由がなくなるな〜と、かなり覚悟を決めて決断したのですが、

思いの外、悪くない。

トータルで結構良いのである。


ただ、暮らしの基本は実家に倣うので、
あまり私流の時短、節約、家事みたいなことはやりにくい、、

というかやるべきでないので、
そういう内容は今後noteで増やしにくいのかなと思っています。


それでも、
アラフォー独身として生き抜く、日々の思いや小言などは変わらずnoteに残して行きたいと思っています!



気軽に読んでもらえたら嬉しいです!


それではまた!



よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!