見出し画像

[ 鎌倉ソロ活④ ] 鎌倉の和食処「川古江家」に行ってみた!

前回までのお話はこちら↓

鎌倉宮へお参りしたあと、お昼ご飯を食べようと小町通りをふらふら。

ですが、人がとんでもない!

とてもゆっくりご飯を食べれなさそうなので、どうしたものかとあちこち歩き回りました。

ふと、お蕎麦が食べたいなと思い、心当たりのあるお蕎麦屋を数軒見に行きました。
ですが有名処なこともあり、お店の前には長い行列が。。

諦めるしかないのかと思っていた矢先、

小町通りの入り口付近に蕎麦屋の看板を発見!

場所は地下でしたが、せっかく見つけたお店ということで、
思い切って階段を下ってみることに!


川古江家さん 入り口

早速、鎌倉の和食処「川古江家」に初入店!


古民家風の味のある店構えです!


今風に狙って作られたおしゃれ古民家ではなく、
元祖古民家!という感じで落ち着く雰囲気です。

店内では2組程、お客が順番待ちしているくらいで
10分も待たずに案内してもらえました。


川古江家さんの店内

しかも、お一人様なのにお座敷のテーブル席に通してもらいました!
大変ありがたい!

かなり歩き疲れていたので、広い席だと足が伸ばせて楽!
荷物も多いので助かります!

早速メニューを注文することに。


昼間からグラスビール!(笑)
歩き疲れていたので、染み渡ります!

そしてメインは
極 YOSHITUNE膳(うる覚え)を注文!


川古江家さん 極 YOSHITUNE膳


川古江家さん お蕎麦


川古江家さん しらす丼ミニ



[極 YOSHITUNE膳 お品書き]

  • ざる蕎麦

  • 天ぷら(海老天、さつま芋など)

  • しらす丼

  • お刺身(サーモン)

  • 小鉢4種類

  • りんごゼリー

食べたかったお蕎麦!
そのほか天ぷらも付いており、シラス丼まで食べれます!

ボリュームもあって、女性だとかなり満腹になる量かと思います!

お値段はグラスビールと YOSHITUNE膳で、合計2,700円


大満足です!!!!

お店の古き良き古民家の雰囲気もよく、料理も美味しい!
さらに店員の女性陣がとても穏やかで、居心地の良いアットホーム感が漂っていました。


ここは穴場ではないか?と、勝手に思っております!

鎌倉観光など、少しでも参考になれば嬉しいです!

ここまで、ご一読ありがとうございます!




[公式ホームページを参照]
鎌倉観光のお食事に最適な和食処 川古江家(かわごえや)
〒248-0006
神奈川県鎌倉市小町1-6-19 アラビルB1
JR横須賀線・江ノ島電鉄「鎌倉駅」東口より徒歩1分
TEL : 0467-22-0318
公式ホームページ :
https://www.kawagoeya.jp/


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!