見出し画像

[美味しいもの♪]湘南T-SITEに行ってきた!

3月11日(土)、湘南T-SITEに遊びに行ってきました!

ちなみに湘南T-SITEの詳細はコチラから↓


この湘南T-SITEですが、地元に戻ってから初訪問になります!
何度か行こうかと思ったのですが、私の住む場所からのアクセスが非常に良くない。。(涙)

自分で行くとしたら自転車で頑張って行くことになります。
フラッと行くことが出来ないので足が遠のいていました。
駅からバスが出てくれれば良いんですけどねえ。。

今回は母が車で拾ってくれて行くことになりました!
(私はペーパードライバー 笑)


湘南マルケッタ 入り口


湘南マルケッタ ポスター


駐車場からすぐが会場でした!

こじんまりとした広さですが、気軽に見るには丁度良い規模★
お店も手作りスイーツやコーヒー、お茶漬けの素だったり、甘酒だったり!

事前に出店リストを見ましたけれど、ちょっと珍しいものがあって、
見てて面白かったです!

コーヒーや甘酒、ジンジャーシロップなどの試飲が出来て、
こういうサービスは本っ当に嬉しい!!

そもそもこのマーケットに出店しているお店は、おそらくきちんと商品にこだわりがあるので、(素材や製法、味とかね)お値段がそれなりに高い!

なので味が分からずに買うのって勇気がいる!
試飲して味に納得した上で買うから間違いない!


コーヒーとジンジャーシロップがとても美味しかったので、
こちらを購入しました!


サウンドウェーブコーヒーロースターズ コーヒー豆

サウンドウェーブ コーヒーロースターズのグアテマラ コーヒー豆


試飲したグアテマラ🇬🇹のコーヒーがとても美味しかったので、
120gの豆をその場で挽いてもらって購入しました!

この日に焙煎したコーヒー豆だそうで、とても良い香り♪
藤沢にあるお店とのことで、調べてみたら、前に通りすがって行きたいと思っていたお店でした!!偶然の出会い〜!

無くなってもすぐ買いに行けるので良いお店に巡り会えました★


お店の情報はコチラ↓




ブルックリンリボンフライ ジンジャーシロップ

ブルックリン リボンフライのジンジャーシロップ


ジンジャーシロップの飲み方が色々あって驚きました!
王道の炭酸だけでなく、紅茶やコーヒー、牛乳などで割る飲み方で
たくさん試飲させてもらいました!

スパイスたっぷりで美味しい!
シンプルにお湯で割ったのも全然大丈夫♪
漢方っぽい味が好きなので文句なく美味しかったです!

一緒にいた母も試飲したのですが、喉がピリピリしたと言っていたので
人によってはスパイスがちょっと強いのかもっ!(汗)

ブルックリンリボンフライ ジンジャーシロップ 飲み方色々

飲み方が本当に豊富!
お酒も試してみたい!!


お店の情報はコチラ↓




あと写真は撮り忘れましたが、

ル・ジャルダン・ゴロワのキッシュとベリーのチーズケーキ

がすごく美味しかった!

フランスの家庭料理なのかと思いますが、
自然で素朴な味が私にはすごくマッチしました、また食べたい(^^)


お店の情報はコチラ↓


今回、普段よりちょっと贅沢に美味しいものをゲットできました!

とても満足な一日でした〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?