見出し画像

最近大変だったこと

父の約3週間の入院生活から退院したその日、
とにかく大変だった。

歩くことが出来なくなってしまった父に、母は少しパニック気味になっていて、
そうなってしまっても、無理はないよねと思ったので、自分が冷静に対応しないといけないなぁと、
遠くから状況を見る様な、俯瞰する様な感覚になっていた。

今は退院から数日経過しているのでだいぶ落ち着いてきているのだけれど、
親の病気、介護ってとにかく大変!

予測できなかったたりするから尚更そう。

私と同じ様な状況の人は、珍しくないと思うけれど、
みんなどう思って日々過ごしているのかなと思ったりする。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!