見出し画像

本日、創業8年記念日でした!

まだかな、まだかな〜と待っていた通知がやっと来て、その書類を確認していたら、あ、今日9月1日=個人事業主としての創業日じゃん!と気づきました。2013年に税務署にヌルっと開業届を提出しただけだが、その後意外と色んな場面で開業日を記入することがあり、覚えやすく良い日を選んだものだなと。昔から8月31日まで命がけで宿題をやっていた方で、年度が変わる4月1日よりも、9月1日は自分の体内時計では切り替わる日なのかもしれない。

8年目にして配給作品6本。ま、どう考えても少ない、、、よくこんな調子でやってこれたもんです。笑。しかし、10本はやらないと配給をやってるって言えないよね、と自分で自分に課してしまっているので、ようやく今年で折り返し。後半戦。しかしコロナ禍続く今は、これからも配給を続けることができるのだろうかと日々不安でいっぱい。しかし、こんなに面白い仕事ってないんだよなぁという想いでいっぱいになることも。きっとこれを繰り返しながら、進んでいくのでしょう。まったり何もない海でも見ながら。そして、配給だけがkinologueではないと、8年前の自分が教えてくれた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?